PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを続ける!

このブログは3わんことの日々を綴ろうと始めました。旅立った今、辞めようとも思いましたが…ここには3わんこと楽しく過ごした日々が詰まってます。いなくなった訳じゃない虹の橋で待ってる子達の為にも…ずっと一緒だよ!という思いでブログを続けようと思ったのです…。
頻繁に更新してた訳ではないけど、まりんが亡くなってブログの意義がわかった感じがします。忙しくても頻繁に更新してればよかったなぁと今になると思います。今は過去記事を全部は公開してないのですが、徐々に公開にしていければと思いますので今後ともよろしくお願いします(*^_^*)


今だにメソメソしてる私。思い出しては涙が出ます。この2年、大切で必要な存在を続けて失いました。心から笑える日がくるのは時間がかかるかもしれませんが、私にはあちらの世界に会いたい人やわんこがいます。ちゃんと会えるように人生頑張らなければいけません。

あっ!お伝えするの忘れてましたが、ブログのタイトルも変えましたm(_ _)m


| 3わんこ日記 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ月命日

まりんが亡くなってもうすぐ1ヶ月…まだそれしか経ってないんだなぁ。
いないのが今だに信じられないです。

気持ちは少し上向きになってるのに、泣くことが多くなって、通勤や仕事中など場所を問わずに悲しくなって涙が出ます。
本当は所構わず声を出して泣きたいけどね…さすがに出来ないので嗚咽しないように、気づかれないように泣くということをしてしのいでます。その時の自暴自棄な感情がとてつもなく辛い。ペットロス症候群ですかね…。
食欲もなくなり点滴を受ける必要がでてきたので、彼が心配して何か口にさせようと必死になってるのを見て、申し訳なくなり少しでも食べ物を口に入れることをしてます。

今日も私の夢には3わんこ登場しましたよ。嬉しいけれど、ワンコ達元気な感じではなかったです。3わんこに心配かけたくないんだけど…しんどいです。

| 3わんこ日記 | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりん虹の橋へ旅立ちました

前回の記事を書いた19日の夜中1時58分にまりんが急死しました。13歳でした。
私自身信じられなくてお伝えするのが遅くなり申し訳ないです。
2週間たち、少しずつ「いない」ということが現実なんだと受け入れていけるようになりました。

亡くなる日の記事で元気に回復してるとご報告したと思います(辛くて読み返せずあやふやですいません。)
ですが夜になり呼吸が早くなってきて立てなくなり、緊急病院に連れて行こうと連絡をとってた時に息を引き取りました。心臓マッサージと人工呼吸を繰り返しましたが、力及ばず戻ってきてくれませんでした。

立て続けに家族を失い、喪失感、孤独、自分を責める気持ち、マイナスの感情ばかり(u_u)辛いです。。

亡くなる日、病院から帰って撮影した動画には、まりんが元気にタッチをして私からオヤツを奪い取り(笑)美味しそうに食べてる姿が映ってます。こんなに元気だったのに。

末っ子のまりんは私の1番のストーカーでほんとに可愛い可愛い子でした。
まりんが亡くなってから、3わんこ揃って夢に何度も会いに来てくれます。嬉しいです。心配してくれてるのかな(o^^o)今すぐ抱っこしてぎゅーしたいです(T_T)

まりんが大好きなうみとなつに囲まれて、虹の橋で幸せに暮らしてると思います。
私が行ったときにはまた一緒に暮らそうね(*^^*)


まりんがいなくなってから寂しくて寂しくて部屋でぽつんと放心状態で過ごすことが多いようです(。-_-。)見かねた相方さんが仕事終わりに迎えにきてくれ、一緒に過ごしてくれるようになりました。ありがたく感謝しています。

norironさんとひでちゃん、いつも心配してくれてありがとうございましたm(_ _)mコメントにも返信出来なくてごめんね。
私もだんだんと元気になってきてますので心配ないですよ。ワンコさん達、3わんこの分も元気で長生きするよう願ってます☆またブログ遊びに行くからね(*^_^*)



3わんこのブログを見て下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m

| 3わんこ日記 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんの病気

先週の土曜日、まりんの呼吸が早いことに気づき、
急いで病院に連れて行きました。
元気もなくぐったりして、たまに湿った咳がでます。

いつも行ってる病院は家から1時間ほどかかるので、1番近くにある初めての病院にやむなく連れていきました。
幸いなことにあまり待たずに診察に入れました。症状を話すと、聴診器を心臓にあてしばらく音を聞いていた先生が、「心臓に雑音が聞こえる。三尖弁、僧帽弁の閉鎖不全が起きてると思います」とのこと。

3月に病院に行った時には問題がなかったのに。
とても信じられないのですが、出された心臓の薬を飲ませると日々元気になってきてるので、
信じるしかありません。

先週からの1週間、心配で心配で気が気ではありませんでした。
なっちゃんもいなくなってしまって、私が仕事の間はまりんは1人でお留守番しなければなりません。
余程寂しかったんだと思います。
仕事休めるならずっとまりんと一緒にいてあげたいですが、働かないと暮れせませんし、こればっかりは仕方がないです。
でも仕事中も、まりんのことばかり考えてしまって。
うみやなつが旅立った時のように、まりんも行ってしまうのかとまで考えました。

でもまりんはどうにか持ち直しました。
薬は一生飲むと思いますが、それで元気で過ごせるならありがたいです。

実はまりんが飲んでる薬は私も病院で出されてるものでした(笑)
人間もワンコも同じですからね(*^_^*)

まずは体調が良くなり安心です。
後は食欲が出てウエットフードやお肉だけでも食べてくれるといいんですが。

まりんはよく子犬に間違われるんですが、病院の先生も「13歳には見えないね。でも身体はそうはいかないものだよね。」と言ってました。その通りですね。

今日病院にお薬貰いに行き、血液検査したのですが、薬の影響で少し脱水症状が出てるが、他は何処もわるくないとのこと。
「この年齢でこの健康的な数値は素晴らしい」と褒められました。
大事に育ててきたつもりですが、食事の面では不安でした。
ドッグフードは食べないので、手作りかウエットフードをあげてるんです。なので身体に栄養が足りてるかが心配でしたがよかった。
うみとなつも年齢よりは若く見られてたんですよ♪

次は2週間後に病院です。
今後も定期的に通院して様子を見ていきます。
まりん一緒に頑張ろうね。

| 3わんこ日記 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みはごろごろ

GWは相方さんのお家にお泊りに行ってました。
もちろん、まりんとなっちゃんとうみも連れて(2人は毛で参加・・・笑)
GWは日帰りでお出掛けを予定してたけれど、なっちゃんのことがありお家でまったり過ごすことにしました。人のお家でですけど(笑)
まりんも私も心が弱ってる状態なので連休は嬉しかったです♪

移動中
CARDEF56.jpg

スリングからお顔だけは出していたいまりんちゃん
CA36AVJV.jpg

なっちゃんがいた時は、必要な時には2人を同時に抱っこして移動してたので、まりんはスリング慣れしてないんですよ〜。
それにしても…11キロのなっちゃんと3キロのまりんを抱っこしてのマンションの階段移動はきつかったなぁ・・・(笑)
玄関から出た瞬間と、マンションの入り口に着いた時、当たり前のように抱っこされると思ってるので、階段なんて自分では登りません…降りません…(笑)
そんな2人が可愛いくて、1人でぷぷっ♪て笑ってました。ついこの前の出来事が懐かしく思います。また「重いよーダイエットだよー」とか言いながら、2人を抱っこしたいよ😢


人のお家でまったりしてる子
CAHVP2FR.jpg



連休の最終日にお家に帰ってきましたが、やっぱり1人になるといろんなことを思い出して耐えきれなくなって思いっきり泣きます。もうそうやって感情を吐き出して発散させるしかないんだなと思いました。
時間はかかるけれどそうしてるうちに泣かなくなる日がくるんじゃないかと思ってるんですが…どうなんでしょうか。私は今だに1年と少したつ父の死からも立ち直れてないです…。あと何回泣けばいいんだろうか。
こんなんだから体調もよくなくて不整脈がひどくなってきてるけど、来週病院なのでそれまではあまり無理しないように過ごそうと思います。

うみちゃんゴロゴロ中(笑)
なっちゃんの笑顔
画像 0720


2人に会いたいなぁ。。

| 3わんこ日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

