PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット!!

あ~!寒いよ、寒い。
最高気温が-10℃ってどゆこと~!?
外に出ると、肌がピリピリ痛いです

今日なっちゃんの子宮の経過を診てもらいに病院に行ってきました。

結果は良好で、大きくなっていた子宮も元通り小さくエコーに映りました。
「子宮も小さく戻ったから、避妊手術は次のヒートがくる前までにやればだいじょうぶだよ」と言われたのですが、
きたりこなかったりの不定期なヒートなのと、今回危険な目にあわせてしまって心配なので早めにお願いしたいと伝えました。

先生も理解してくれたのですが、手術前にダイエットが必要とのこと。

避妊手術する前に「1キロ程、頑張って痩せてみましょう♪」と言われてしまった。当然ですな・・・。

実は地味なダイエットを続けていた結果、ここ最近1キロ痩せたばかりの、なっちゃんなのです・・・。
だけど、前回病院で計った体重より、200g増えてた~~

「もう少し!あと500gでもいいです!」と先生に言われ、
本格的にダイエットに取り組もうと思いました。

パグは、避妊手術を行う時の麻酔の調節が難しく、まして太ってると喉にお肉がついて呼吸がしずらかったりするらしいのです。
喉がお肉で狭くなってると、呼吸器の管を抜く時にも傷がついてしまったり。

それは何としてでも、痩せなくっちゃ~!!

一応手術日が、2月27日。
それまでにちっとも痩せれなかったら、3月10日に延期となりました。
二重に予約いれてもらいすいませんです


みんなと同じものを食べとるのに・・・なぜ太る!?なぜだ~
量もうみちゃんと同じ量なのに・・・なぜだ~


ご飯の量は少し減らし、1日2回あげてたのを量はそのままで回数を4.5回に分けてあげることにしました。

お散歩も行きたいけど、-10℃はキツイよね・・・。心臓に負担がかかっちゃうしさ。

なので家の中で、かくれんぼして遊んでます(笑)なっちゃんが鬼役です(爆)
まりんは参加してくれるけど、うみちゃんは「またやってるよ・・・」って感じで見てますよ^^;


1週間分の弱めの抗生物質を念のため飲んでいるので、飲み終わった頃にもう1度病院へ行ってきます。
そして手術日までの間、何度か体重を量りに病院に行きます。


頑張って27日までに1キロ減らすぞ~ねぇなっちゃん



画像 301473b


オイッ!!




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 19:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

-10℃~~~v-12
それではなかなかお散歩も行かれませんね・・・。
冬は脂肪を減らすまいと防衛本能が働いて痩せにくいらしいです。
私もちっとも痩せませんから・・・ってそれは1年中でした(笑)
なっちゃん一緒に頑張ろーのポチッと!!

| 美夕 | 2010/02/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

なっちゃん、体調が良くて◎ですv-290
ワンの1キロは大きいですね・・・v-356
しかも、-10℃ともなれば皮下脂肪がないと寒すぎますよ。
ワンもダイエットの時代で大変だ~。
サム母も頑張るよv-363

| サム母さん | 2010/02/03 21:50 | URL |

3匹で寝てるの可愛いですねi-176
なっちゃんダイエットがんばってね♪
1キロってけっこう大変ですよね~i-201
実はほっぺは11キロ以上あって、
去年の夏、去勢手術後に腰を痛めて
歩くのも大変になってしまいました。
フツーにあげてても太るってどうしてなんですかね??

| ほっぺじーじ | 2010/02/04 00:27 | URL |

犬の1kgって人間で言うと何kgだったかな・・?
けっこう重さがあったような。(あやふやでスイマセン (~_~;))

-10℃は凄い(>_<)
なっちゃん、ダイエット頑張ってね!

| こだぬき | 2010/02/04 09:10 | URL |

ウチねードックフードを
アレルギー用にしたら
痩せてきたよ!!
コルクなんてアバラが見えてきたので
病気!!!ってあせったら
混ざっているのが厳選され
カロリーが低いらしい
コルクには不向きでした・・・
でもパグには イイかも❤
ダイエット頑張って ポチ☆彡

| 山ちゃん | 2010/02/04 10:52 | URL |

きゃ~それは寒いね~≧∇≦
あれ?どちらにお住まいだったかしら?
なっちゃん、経過良好でよかったね。
でもダイエットか・・・。
1キロ減らすのも大変だよね><
確か人間で7キロぐらいになるんだよね~
うちもミミとコナン、同じ量食べてるのに
今は体重3キロも差があるの^^;なんでか不思議だよね~
なっちゃん、ダイエット頑張って~
うみちゃん、重くないのかい^m^

| コナミ | 2010/02/04 12:33 | URL |

子宮が無事に小さくなってて良かったですね。
でもなぜ避妊手術にダイエット?
と思ったら、そういう理由があるんですね。

あと3週間で1キロですか。
元々が少ない体重だから、大変なんだろうな~
と思ったら、人間の7キロ!?
しょえー!
なっちゃん頑張れ!

| たんぽぽ | 2010/02/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

-10℃はつらい・・・・
きゃーそんな気温なんですね
その中散歩は嫌だな。

ダイエットしなくちゃならないのね
わんこの1キロって大変ですよね
なっちゃん、ガンバレー。

うみちゃんがマクラになってる♪
かわいい~

| サトボンママ | 2010/02/04 16:44 | URL |

うおっー、最高気温が-10℃ !!
今では想像がつかない寒さです。
そんな寒さの中、病院に行かれたんですね。お疲れさまでした。
なっちゃん、子宮が元の大きさに戻ってよかったですね。
でも、手術までにダイエットかぁ・・・
離れているけど、マーチもなっちゃんと一緒にダイエット頑張るからね! 
“がんばって~”のなっちゃんのお顔、“いやよぉ~、ダイエットなんかしたくないの”って言ってるね。
なっちゃん、当てにならないけどマーチと頑張ろうね!!
おっと忘れてた! かれんもダイエットに加わりまーす。

うみちゃん嫌がらずに枕になっててあげるのね。優しいね。

| noriron | 2010/02/04 20:30 | URL |

美夕さん

そうなんですよ~寒すぎると体に負担かかりそうだしv-356
冬は痩せにくいんですか~それは困ったな・・・v-388
出来る限りで、頑張ります^^;

いつもぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/04 23:46 | URL |

サム母さん

1キロ大きいですv-356
短期間では無理かな~と思ってますが、
負担にならない程度に、頑張ってみようと思います^^

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/04 23:48 | URL |

ほっぺじーじさん

ほっぺちゃん、痩せてますよね~^^*
腰はもうよくなりましたか?

なっちゃんはこの前病院で体重量ったら、11キロでしたv-356
ほっぺちゃん位の体重になれるようにガンバロ!

ほんとなぜ太るんだろうね^^;

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/04 23:53 | URL |

こだぬきさん

犬の1キロって大きいよね・・・。

少しづつ落としていけたらと思うんだけど、
手術日までには少しでも減らしたいと思ってます。
なっちゃんのストレスにならないように、工夫しながら頑張ります。

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/04 23:55 | URL |

山ちゃん

すみれちゃん、引き締まってるよね~v-398
なっちゃんはそこまでいかないけど、少しでも近づきたいよ~
2歳まではすみれちゃんと同じ位、引き締まってたんだけどねv-356

アレルギー用のフードですか!
カロリー低めのフードにしようと思ってたけど、
アレルギー用もいいんですね^^
いろいろ試してみます♪

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/04 23:58 | URL |

コナミさん

北海道に住んでるんですが、最近気温が低くて低くてv-356
早く春がこないかな^^

ワンコの1キロは、人の7キロ分ですか!?
それは・・・v-404
無理しない程度に頑張りたいと思います。

ミミちゃんとコナンくん、3キロの差があるんだね~。
ほんと同じ量食べて、体重に差がでるのは不思議だよね。
うちは4キロ、うみとなっちゃんで差があります^^;
うみは避妊もしてるから、太りやすいはずなんだけど、
なぜかなっちゃんばかり体重が増えていきますv-388

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/05 00:06 | URL |

たんぽぽさん

ひとまず安心したのですが、
すぐ手術というわけにもいかないようで^^;

人間の7キロ分にはビックリですよねv-356
1キロ減らなくても、無理しない程度に頑張りたいと思います^^

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/05 20:23 | URL |

サトボンママさん

-10℃のお散歩はキツイですよね~v-356
こんなに寒いのは久しぶりで、あらためて冬だな~って思います^^;

うみ、まくら率高いんです(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/05 20:24 | URL |

norironさん

なっちゃんひとまず安心って感じでよかったです^^
マーチくんとかれんちゃんも応援してくれてるから、なっちゃんも頑張ります!
って言っても、なっちゃんも当てになりませ~ん(笑)
なんだか食欲がいつもにまして、すごいんですよv-388
なっちゃんの食欲は誰にも止められません(笑)

だからこの前ママさんが作ってた、納豆ほうれん草のオヤツ作ってあげたよ~♪
バクバク食べてました。
なんせ標準体重まで、3キロは痩せないとダメらしいけど、
人間でも3キロ痩せるのは大変だもんね~。
ゆっくり少しづつ頑張ってみます^^

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/05 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/98-e80b7ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

