PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のなっちゃん

先日はなっちゃんを心配してコメント下さりありがとうございました。

おかげさまでいつもと変わらず、元気いっぱいです


水曜日、経過を見てもらいに病院に行ってきました。


CAJYQCTP.jpg


抗生物質のお薬を飲んで3日目だったのですが、とても効きがよかったらしく、

だいぶよくなってるとのことでした。

ただ子宮はまだ大きいから、ちょっと心配だね~と。

このまま抗生物質を飲んで、症状が落ち着いた頃に避妊手術をするということになりました。

来月の中頃かな~っと思っております。



手術ともなるとやっぱり入院が必要ですよね・・・。

実はなっちゃんって、大人になってから飼い主と離れてお泊りしたことがないんですよ~

生後半年くらいのときに、1日だけ実家に預けたことがあったのですが、

親から「あの子、1晩にウンチ8回もしたんだけど~」ってクレームがきたことがあります(笑)

たぶんなっちゃんなりの嫌がらせだとは思うのですが、ちょっとおもしろかった(爆)

「1晩にウンチ8回伝説」として未だに語り継がれております^^;



今回の避妊手術も、1泊入院が必要らしく(そりゃそうですよね~)
1泊なら大丈夫かな・・・って思ってるのですが・・・でも1日中泣いてないか心配ですだいじょうぶかなぁ・・・。

うみが避妊手術したときも、1泊お泊りしたんですが、大人しすぎて元気なのかどうかわからないんです・・・と言われました(笑)


画像 301443a


まりんもお泊り経験ゼロなので、今後まりんが避妊手術するときも大変そう。


画像 301457


今はなっちゃんが元気なことが何より嬉しいですし、
通院しつつ1番いい時期に避妊手術をしたいと思います。



ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 20:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん お薬の効きがよくてよかったですね!
ちょっと安心しました。
1晩に8回は・・・ビックリ !
でも、なっちゃんの嫌がらせ 笑える。

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!v-308
プレゼントは もうちょっと待っててね。ただ今 考え中なの。。

| noriron | 2010/01/28 22:01 | URL |

「1晩にウンチ8回伝説」
可笑しくて笑ってしまいました。
なっちゃんゴメンネ~v-356
まだ心配かと思いますが、元気で何よりですv-363

| サム母さん | 2010/01/28 22:12 | URL |

8回伝説、うぷぷ≧∇≦
うけちゃいました~
お薬効いてよかった~
避妊手術、だいたい1泊ですね・・・
ただ、お友達が通ってる病院は日帰りだそうです。
日帰りの方がかえって心配な気もするけど><

| コナミ | 2010/01/29 00:29 | URL |

なっちゃん、心配ですね。でも、お薬が効いてるようで良かったです。
嫌がらせの8回伝説凄いですね(^^)

風子の避妊手術の時、ヒステリックに泣き叫び病院から連れ帰った方が傷に良さそうなのでと日帰りになっちゃいましたよ(^^;)

| コテママ | 2010/01/29 01:37 | URL | ≫ EDIT

なっちゃん、さすがただ者ではなかったんですね(笑)
8回伝説って^m^

お薬も効いてるようで良かった(^_^)

| こだぬき | 2010/01/29 09:12 | URL |

なっちゃんすごいー8回も!
嫌がらせでそんなにできるものなのね
面白かったよ。

お薬効いててよくなってるようでよかったですね

一泊なんですね
つれて帰りたいーって思うのですが
おなか切ったんだからしょうがないよね
犬より飼い主のほうが一日でも離れてるなんて
嫌って思うけど
パールもマリンも全然平気な子でした
ルヴィだけなんでこんなつらい目にと
泣いてたよと先生に笑われました。

なっちゃんはどうなるんでしょうね

| サトボンママ | 2010/01/29 12:21 | URL |

はじめまして♪
ちょうどなっちゃんが大変な時に来てしまいました。
お薬が効いたみたいでよかったですね
お大事にしてください
うちも3わんこでi-179
お散歩は一緒ですか?別々ですか?
また遊びにきま~す

| ほっぺじーじ | 2010/01/29 13:36 | URL |

こんにちわっw

なっちゃん心配ですよねぇ。
お薬効いて良かったですねっ。
わんこは話せないから心配ですよねぇ。

ウンチ8回伝説には笑っちゃいましたっw
ウチもお泊りまだ無いです。
今はσ(´∀`*)мёがトイレでもドコへでもついてまわっている
ストーカー犬なのでウチも大変そうだw

| ヴィヴィたん | 2010/01/29 15:32 | URL |

norironさん

ほんとよかったです♪
ご心配頂いてしまいありがとうございます。

なっちゃんの嫌がらせ、わらえるでしょ~v-356
よく8回も出たな・・・って思っちゃうよ^^;

まりんの誕生日覚えて下さってて、嬉しかったですe-266
プレゼントだなんて、気を使わないでくださいね~

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 22:23 | URL |

サム母さん

笑っちゃうでしょ~^^;
私も聞いたときは、ビックリっていうのと、
可笑しくて笑ってしまいました。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 22:28 | URL |

8回はなかなかできないですよね。
そりゃ伝説になりますよ!(笑)

お泊まり心配ですよね。
ワンコって本当にしゃべれたらいいのに、
っていつもいつも思います。

リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪

| たんぽぽ | 2010/01/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

コナミさん

8回伝説、ウケルでしょ^^;
ウンチで嫌がらせしなくてもいいのにねぇv-356

避妊手術で日帰りの病院もあるんですね~
そっか~病院によって違うんですね。

わんこは帰れて嬉しいかもしれないですけど、
日帰りはちょっと心配ですよね。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 22:38 | URL |

1晩にウンチ8回は凄いですねっっv-12
なんで私を置いていくのよっっの抗議のうんちょですね。
ぷりんはお留守番すらあまりしたことが無いので不安ですね~。
というより私がぷりんと離れられないんですけどねv-239

| 美夕 | 2010/01/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

コテママさん

風子ちゃん、日帰りになったんですか~
泣き叫ぶとは、よっぽど一緒に帰りたかったんでしょうね。
なっちゃんもそうなる可能性があったりして^^;

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 23:08 | URL |

こだぬきさん

なっちゃん、ビックリですよね^^;
伝説の女です(笑)

心配して頂きありがとうございます。
お薬効いてくれてほんとよかったです。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 23:11 | URL |

サトボンママさん

ほんとよく8回も出たな~って思います^^;
預かってくれた親も、一晩中なっちゃんのウンチタイムに付き合うハメになったようですv-356

そうなんですよね~きっと飼い主の方が離れたくない!!って思ってるんですよね。
パールちゃん、マリンちゃんは平気だったのね~エライ!
ルヴィちゃんは泣いちゃったのか~
なっちゃんはだいじょうぶかしら・・・^^;

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 23:18 | URL |

ほっぺじ~じさん

はじめまして^^
ご訪問とコメントありがとうございます♪嬉しいですe-266

先程3わんこちゃんを見に行きました~。
みんな可愛くって、囲まれたいっ!!

うちは散歩は2回にわけて行ってます。

うみが最初に1人で行き、
2回目になっちゃんとまりんで行ってます。

ほっぺくん達はどうですか?
3わんこで行ってるのかな?

また遊びにいらしてくださいね~♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 23:22 | URL |

ヴィヴィたんさん

こんにちは^^

ヴィヴィたんもまだお泊り経験ないんですね。
ストーカー犬なんだ~可愛いねぇe-349

初めてのお泊りの時はちょっと心配ですよね・・・。
私も家になっちゃんがいないのに、耐えれるかどうか(笑)
うみとまりんも不思議がる気がします。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/29 23:25 | URL |

たんぽぽさん

コメントありがとうございます♪
8回ってビックリですよね~^^;

ほんとワンコが話せたらいいですよね。
でもうちは3匹みんな女の子なので、もし話せたらピーチクパーチクうるさそうかも・・・v-356

リンク追加していただき嬉しいです~
こちらこそよろしくお願いしますv-411

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/30 22:02 | URL |

美夕さん

ぷりんちゃん、ママさんにべったり~ですものねe-266
可愛いなぁって思うけど、お留守番の時は大変ですよね。
頑張れぷりんくん。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/96-54d116a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

