PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん、手術の予感

今日、なっちゃんの様子が変で病院に行ってきました。

元気と食欲はいつもとかわらないのですが、チッコの出る所から血と膿が混ざったような分泌物が出てて
もしや子宮蓄膿症か!?と思って慌てて病院へ


車は好きだけど置いてかれないかドキドキしてるなっちゃん↓

CANUXDVJa.jpg



日曜日だったからものすごく混んでました

人が大好きななっちゃんには、なでられ放題で幸せだったに違いありませんが(笑)


1時間以上待ってやっと診察室へ。

1月1日からヒートがきたというのも伝え、まずは子宮とお腹をエコーで見ることに。

今日はなっちゃんの好きな先生がいなかったので、わりと大人しく診察を受けておりました(笑)


で、エコーの結果、子宮が少し大きくなってるということ

膿は出ちゃってるからか、そんなに溜まっていないとのことでした。


そしてもしかしたら、子宮内の膿が体内に出て、肝臓や腎臓などに悪影響を及ぼしてる可能性があるのと、白血球の数値も見たほうがいいとのことで、血液検査もすることになりました。

看護士さんに体を固定され、「なっちゃんえらいね~」っておだてられまくり、しっぽフリフリで血を採られてましたよ(笑)
勇気付けようと顔を近づけた飼い主には、鼻水飛ばしで「頑張る!」っと答えてくれました♪
目に入った・・・(爆)

でもパグって血管が見つけずらいらしく、先生少し苦戦してました


採血の結果は今の所、どこにも異常なみつからなかったそうです

ただ今回膿が出たりしたので次のヒートになる前には、避妊手術をした方がいいとのことでした。

そして今は薬で症状を落ち着かせているけど、もしかしたら急に症状が悪化することもないとは言えないので、

よ~く様子をみててあげてね。と言われました。


避妊手術・・・そろそろしなければとは思ってましたが。

うみも10歳のときに避妊手術を受けていて、1時間半くらいで無事に終わったのですが、

預けてから終わるまで、飼い主ドキドキでした


なっちゃんの時もきっとドキドキで落ち着いてはいられないんだろうな。

また水曜日に経過はどうか見てもらいに病院に行くので、その時に手術の日程を決めてこようかと思ってます。

今はなっちゃんのことが心配で心配で

「よ~く見といてね」って言われたので、ひたすら観察したいと思います(←ちょっと間違ってる・・・?笑)



何も起こりませんが、なんとなく撮影したのでのせました^^;↓






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 19:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、大丈夫? 心配ですv-406
血液検査は特に異常がなくてよかったです。
真剣に読んでいたのに 飼い主には鼻水飛ばして頑張る! 鼻水が目に入った・・・に
思わず吹き出しちゃったよ。
水曜日までとにかく何事もないことを祈ってます。
なっちゃん、ママさん頑張ってね!
あっ、なっちゃんはママさんがいつも以上に見ててくれるから
大満足しちゃうかな?

| noriron | 2010/01/24 20:55 | URL |

ちょっとびっくりしちゃいました><
でも鼻水が目に・・・がうけちゃいました^^;
検査結果異常なくて一安心ですね。
動画すっかり見入ってしまった^^
なんだかなっちゃんに見つめられてるような
嬉しい気分になっちゃいました。
私もリンクしちゃいましたよ~。

| コナミ | 2010/01/24 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 23:05 | |

norironさん

ご心配頂きすみません。ありがとうございますe-466

元気で食欲もたっぷりでいつもと変わりないんですが、
分泌物を見てビックリv-405しました。

とりあえず抗生物質を飲んで、一旦落ち着かせることになりました。

なっちゃん、鼻水飛ばしてゴキゲンでしたよ(笑)

水曜日までなにもなければいいです。
今日はなっちゃんも甘えたモードで、飼い主の膝の上から降りません。
あと2本足があれば、しびれても交互に乗せれるのにね(笑)

3わんこと飼い主、力をあわせて頑張りまっすv-91

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 00:56 | URL |

コナミさん

ビックリさせてしまいごめんなさいe-466
血液検査の結果が異常なくて、ほんとに安心しました。
もしかしたら緊急手術!?とか思ってたので^^;

動画見ていただいたのですね^^
車に乗るとお目目がまん丸になるのが可愛くって、つい何もなくても撮ってしまうんですv-398

リンクありがとうございます!嬉しい~♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 00:59 | URL |

なっちゃん、心配ですね。
でも血液検査、異常なくて良かった☆
鼻水飛ばして診察頑張ったもんね^m^

動画のなっちゃん可愛い^^

| こだぬき | 2010/01/25 10:49 | URL |

観察していますか~?
血と膿が混ざったような分泌物が出てくるなんて、ビックリされたことでしょう。
血液検査で異常が無くて良かったですv-290
いつも元気ななっちゃんで一安心といった感じでしょうか。
手術の件も心配ですが、お大事にして下さいねv-363

| サム母さん | 2010/01/25 12:38 | URL |

なっちゃん、大丈夫ですか?
検査では異常なかったんですね。

診察がんばっておりこうさんだったね
たくさんほめてもらってね~♪

しばらく観察して様子を見るんですね
お大事にしてくださいね。
動画、可愛い♪

↓やってみたんですね
なんか納得できてちょっとうなずける
部分がありますよね。

| サトボンママ | 2010/01/25 13:28 | URL |

9歳か~まだまだ元気でいて
ほしいよね!!
人間も30歳越えたら
いろいろでてくるけど・・・
「年はとりたくないよね~!」

血液検査なにもなくって
一安心❤
よかったよかった!!

| 山ちゃん | 2010/01/25 14:03 | URL |

こだぬきさん

血液検査、何もなくてよかったですv-411

これから何度か病院に行くことになるので、
病院好きでよかったな~なんて思います^^(ルイくんもですね^^)


| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 19:05 | URL |

サム母さん

観察しまくってま~す(笑)
今までに偽妊娠を何度か繰り返していたので、
そういう子は子宮の病気になりやすいみたいです。
9歳という年齢からもうそろそろ避妊手術をと考えてはいましたが・・・。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 19:07 | URL |

サトボンママさん

今日も元気に過ごしています^^
ご心配頂きありがとうございます。

症状が落ち着くまで薬を飲ませて、その後手術するということになりそうです。
考えるとなんだか緊張してきます^^;
頑張るのはなっちゃんなのに~v-356

↓やってみました^^
そうなんですよね~ちょっとうなずける感じでした(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 19:10 | URL |

今の所いつもと変わらず元気いっぱいですが、
考えてみればもう9歳。
充分シニアの域ですよね。
でもまだまだ元気に過ごしてほしいです。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/25 19:13 | URL |

こんばんは

なっちゃん どうしたのかしらと 読み進んでいくうち
様子を見ることと あったので 少しホットしています。

お口が きけないだけに心配ですよね。

心配で いい子ね いい子ねしていると
反応して 甘えて来て可愛いですよね

| モワ | 2010/01/26 22:26 | URL |

検査で異常がなくってよかった~。
手術は飼い主の方がどきどきですよね。
ぷりんもそろそろ去勢手術を考えているんですが、なかなか踏ん切りがつきませんv-12
なっちゃん今日もかわいいぞ~。ほっぺプニ~ってした~いっっv-10
ポチッと。

| 美夕 | 2010/01/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

モワさん

こんばんは^^

ご心配頂きありがとうございます。
本人はいつも通り元気いっぱいですが、
体に負担はかかってるのでしょうねv-421

心配されてるのがわかるのか、甘えたモードでカワイイです・・・が、いつも以上にベッタリですv-356

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/28 16:35 | URL |

美夕さん

そうなんですよね~
手術したほうがいいとはわかってるのですが、
なかなか踏み出せないんですよねv-356

ぷりんちゃんはまだ若いから、悩んじゃうのもわかります^^
9歳のなっちゃんは、もう悩んでられず症状が落ち着いたら手術になりました。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/28 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/95-610e8afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

