PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは食べまくり

今年のクリスマスは、3わんこに手作りおやつを作ってあげようと考えていたんですが、

考えてるうちに、あっというまに時間がすぎ~

豪華ケーキを作るつもりが・・・手抜きに手抜きを重ね簡単なさつまいもを使ったおやつを作ってみました・・・(笑)


さつまいも、卵、無塩バター を使用。焼きあがれば完成!

さつまいもの甘みが出て、飼い主が食べても美味しかったです。

画像 301249


でもかなり地味なので~特別に残ってた生クリームをトッピング。


画像 301250

生クリームは初体験の3わんこ。最初は何これ~って感じで、口にしなかったんですが、
手であげてみると、ものすごい勢いで食べだしましたよ~なっちゃんに指2本食べられました(笑)



そして飼い主は、フライパンで初パエリアを作ってみました。


画像 301246


なんだかよくわからないまま作ってましたが成功だったようで美味しかったです。

それと大好きなピザも♪


画像 301247


そしてデザートに、こちらも簡単に作れるシンプルなチョコケーキ。

生クリームがのったケーキが苦手だったりするので、これで充分でした。


画像 301237


チキンは出来合いのものを買いました^^;


そしてわんこ達のご飯は、大好きなラム肉を使って作りましたよ~その他おやつもたらふく食べた3わんこ

好きなだけ食べて幸せだっただろうな(笑)


画像 301239



画像 301241a


こんな感じでクリスマスは過ぎました。




話はかわって、悩んでいたうみのオネショ・・・。あれから病院に行ってきました


画像 301167


やはりオムツをつけてた方がよさそうなので、今はアンパンマン柄のオムツをつけて過ごしています(笑)

長くなったので、その話はまた後日にしますね。




いつも応援ぽちありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 20:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、豪華なクリスマス会だったんですね♪
全部美味しそう(#^.^#)
全然手抜きじゃないですよー^^

うみちゃん達、お腹いっぱい食べて
大満足ですねv-291

| こだぬき | 2009/12/27 08:37 | URL |

どれも美味しそうですねv-363
私もお呼ばれしたかったわv-290
みんな、イイ香りがして落ち着かなかったのではないですか?
なっちゃん、たくさん食べたんだろうな~v-291
おねしょの片付けは大変ですよね。
オムツを付けて、そのスペースで済むなら我慢してもらったほうが飼い主的には楽です。
おねしょが落ち着くことはあるのかな~。

| サム母さん | 2009/12/27 08:55 | URL |

うわ~❤すごいすごい!
山ちゃん家は出来合いでしたが・・・
羨ましい。3わんこも興奮ですねi-237
ちなみにコルクとすみれは・・・
チキンだけで、クリスマスというのを
わかってもらえないi-229
すみれ、我が家で初クリスマスだったのに~

| 山ちゃん | 2009/12/27 12:24 | URL |

ママさん マメにいろいろと作ったねぇ~
私も何か・・・と思いながら やらなかった(汗)
ケーキもマーチ&かれんのを一緒に食べて終わりにしちゃったしネ(爆)
うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃんも大満足でしたね。
なっちゃんの写真撮ってるから見たけど、ダメ~って沈んだ姿がカワイイv-351

うみちゃんもおむつの仲間入りね。
かれんはマーチのお家に行くときは必ずおむつ着用でーす。
やはり、オスのニオイがするのか必ずニオイ付けでチッコするのよ。
今日もお散歩から戻った直後でおむつつけ忘れてたら まんまとやられました。
かれんはマミーポコ愛用なのでミッキー柄だよ(笑)

| noriron | 2009/12/27 18:11 | URL |

わぁ~、みんな夢中ですねv-10
パエリア美味しそう~!!
見てたらお腹がすいて来た~。

わんこにもアンパンマンのおむつなんてあるんですか?
それとも人間用??

かわいい3わんこの寝顔にポチッとv-218

| 美夕 | 2009/12/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

こだぬきさん

手抜きじゃないって言って頂き嬉しいですv-398

わんこ達もおいしく食べてくれて、作ったかいがありました♪
いっぱい食べて満足したのか、朝までぐっすり寝てました^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/28 18:43 | URL |

サム母さん

3わんこ、匂いに反応してウロウロしてましたが、
そのうち疲れて寝てしまいました^^
でも美味しいものが食べれるってわかってたようで、
ケーキが出来上がると、もう起きて待っていました^^;
なっちゃん、大口開けて食べまくってましたよ~v-356

うみのオネショ、なんとかオムツをつけて対処できるようになりました。

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/28 18:47 | URL |

山ちゃん

山ちゃん家のパーティーも美味しそうな料理がいっぱいで、
出来合いでも全然いいな~って思いましたv-411

すみれちゃんは、初クリスマスだったんですね♪
チキン美味しかったでしょうね^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/28 18:55 | URL |

norironさん

マーチくんとかれんちゃん達のケーキ、すっごく美味しそうだった~!!
あれは一緒に食べても満足しちゃいますよね♪

なっちゃん、まだ何かもらえると思ってたみたいv-356

うみもオムツの仲間入りしました~。
オムツ付けてないときに限って、チッコされちゃうんですよねv-388
うちも似たようなことが何度か^^;

かれんちゃんはマミーポコですか~v-398
買うとき初めてで、マミーポコと迷ったの。
で結局アンパンマンにしてみました(笑)
だけど、うみにはアンパンマンが似合わなくって~
アンパンマンはなっちゃんだな・・・って思いました(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/28 19:03 | URL |

美夕さん

アンパンマンのオムツは、赤ちゃん用のなんです。
最初は犬用のオムツ使ってたんですが、止めるテープの力が弱くてすぐ脱げちゃうんですよ~値段も高いしバカらくしなって、人間の赤ちゃん用のを買って付けてみたら、バッチリでした♪

いつもぽちありがとうございます^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/28 19:06 | URL |

こんばんは~

どこが、手抜きなんでしょうか???
とっても豪華なディナーじゃないですか!
我が家は、すべて買って来た物で済ましちゃいました(^^;)

ポチッと

| コテママ | 2009/12/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

豪華でうまうまなクリスマスの
ご馳走~
よかったねー。

パエリア美味しそう。

まりんちゃん、なつちゃん、うみちゃん
飼い主さま~良いお年をお迎えくださいね~

| サトボンママ | 2009/12/29 10:01 | URL |

おはようです♪
ご挨拶にきましたー☆

始めて間もない変な私のブログ(笑)に、
遊びに来て頂いて本当に嬉しかったですv-398
飼い主さんや、うみちゃん・なっちゃん・まりんちゃんと
出会えて良かったです(*^_^*)
来年も仲良くして下さいねv-351

良いお年を(*^^)v

| こだぬき | 2009/12/31 09:53 | URL |

コテママさん

手抜きじゃないと言ってもらえ嬉しいですv-344

買ってきたものでも充分ですよね^^

私はパエリアに挑戦したくなって(笑)

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/31 10:27 | URL |

サトボンママさん

皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

うちのわんこ達は、寝正月です(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/31 10:28 | URL |

こだぬきさん

私の方こそ、こだぬきさん、ルイくん、ジェジュンくん、ジュラ様に出会えてほんとによかったですv-411

こだぬきさんのブログは毎日更新で、すごい!!って尊敬^^
毎日遊びに行くの楽しみにしてますが、マイペースで続けて下さいね~♪

私のブログにもいつも遊びに来て頂け、とてもとても嬉しいです♪

来年も仲良くしましょう~e-266
良いお年を♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/31 10:34 | URL |

今年は 3わんこの飼い主さんと
知り合えて 本当に良かったです。

うみ&なつ&まりんちゃんの
ブログを 楽しませていだだきました。

来年も よろしくお願いします。

では 良いお年をお迎えくださいね。

| モワ | 2009/12/31 15:26 | URL |

明けましておめでとうございますe-420

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

| こだぬき | 2010/01/01 09:47 | URL |

モワさん

こちらこそ、モワさんとモモたん、エミたん、ルビたんに出会えてとても嬉しく思います。

今年もよろしくお願いします。

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/01 21:39 | URL |

今年初の書き込みありがとうございますv-411

今年もよろしくお願いします^^

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/01 21:40 | URL |

明けましておめでとうございますv-238

初詣に行ったのですが
寒い寒いーe-263
コタツに入って食べまくってます

今年もヨロシクお願いします!!

| 山ちゃん | 2010/01/01 22:43 | URL |

明けましておめでとうございますv-291
今年もカワイイうみちゃん、なっちゃん、マリンちゃんの笑顔の記事を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします

| コテママ | 2010/01/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

山ちゃん

初詣行ったんですね~
寒い時は、コタツでぬくぬくが幸せだよねv-398

今年もよろしくお願いします♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/02 22:29 | URL |

コテママさん

ありがとうございます^^
今年もマイペース更新で頑張ります(笑)
ママさんと4わんこちゃん達の記事も楽しみにしてますv-411

今年もよろしくお願いします♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/01/02 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/88-0b4ec979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

