PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こげちゃった・・・

今日は突然、伸ばしていた髪を切りたくなり、カットしに行ってきました。

どれくらい切るかも決めてなくて、とりあえずお店に行ったんです。

それでイスに座ったら目の前に雑誌がおいてあって、表紙が短いボブの髪型のモデルさんで・・・

気づいたら「これくらい切ってください」って言ってました

飼い主けっこう髪が長くて、1番長いところで腰まであったんです。

それをいきなりボブにしてくれって言うから、美容師さんも「え~いいの~?」って

でも髪なんてほっとけば伸びるし、切ってくださいっていいました^^

たぶん30cm以上切ったと思われます。ほんと短くなってすごくすっきりしました~

美容師さんも「今ボブ流行ってるし。ボブってかわいいよね」ってしきりに言ってて、切ってるときも「ふふふ」って笑いながら、カットしてます・・・隣の席にはカラー中のおばさまがいたんですけど、

その方が「あら~最初とは別人だわね~かわいいわぁ」って言ってくれました。

でもカワイイ=幼く見えるっていう意味だったようです

美容師さんのナゾの笑いは、そこからだったようで(笑)
ふふふ・・・まぁ童顔でチビだからしょうがない(爆)


帰ってきて、3わんこたちとぬくぬくと暖まっていたのですが、
なんとまりん、ヒーターに近づきすぎて毛が焦げましたよ~


画像 301174


なんか焦げ臭いと思ったら・・・!左側の体の毛が焦げて、ちりちりに~!
防ぐ為に、服を着せられました。


画像 301171



画像 301180a



いつも応援ありがとうございます!励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 20:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんちゃんの大事な毛が焦げちゃいましたねe-263
火傷しませんでしたか?
でも、まりんちゃんはたくさんあるから大丈夫v-363
なっちゃんじゃなくて良かった。
なっちゃんとうみちゃんのやり取りが笑えますね~v-363
うみちゃんの耳の飾り毛を、なっちゃんに付けたら可愛いかもv-291
3わんこの飼い主さんは、思い切って短くされたようですが、シャンプーやお手入れが楽チンでしょうねv-352
みんなは気付いているのかしら・・・v-361

| サム母さん | 2009/12/15 21:44 | URL |

ひえ~~~、まりんちゃん熱くなかった???
3わんこの掛け合い、最高です!!
確かに毛がぜんぜん違う3わんこですものね~。

私も童顔ちび子で若い頃は子供っぽくみられて嫌でしたが、(30歳の時ハワイでビールを売ってもらえなかった・・・v-12)年を取ってからは若く見られるのでよかったかなって思ってますv-218

もさもさヘアーのなっちゃんを想像しちゃったよ~のポチッとv-237

| 美夕 | 2009/12/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん体は大丈夫でしたか?!
毛、本当にチリチリになってる・・・i-240
3わんこの飼い主さんトコロのワンズは
みんな毛並みから何やらまですべて違うんだ!
何かすごく素晴らしい・・・

3わんこの飼い主さん、きっと若くて
綺麗なんだろうな~    ポチ!

| 山ちゃん | 2009/12/16 13:35 | URL |

ママさん、思い切ってバッサリといきましたね!
私も20代前半は長くしていたけど それ以降はずーっとショートです。
長かった髪をバッサリとしたからすごーく軽くなったでしょ?シャンプーも楽だし、
あっ、でもこの時期だけに寒さを痛感するのでは?? 風邪をひかないようにね!

まりんちゃん 焦げちゃったのね。ちょっとでよかったよ。
我が家のかれんもファンヒーターの吹き出しに思いっきり近づくのよ、燃えるーーーっ!!って
いつも引き離しています(笑)

なっちゃんの“毛がほしい・・・”に対して うみちゃんの“耳毛あげる”の回答、
笑わせていただきました。

| noriron | 2009/12/16 13:39 | URL |

大丈夫ですか?
まりんちゃん、焦げちゃったのねー
気おつけないといけませんねー
うちも、ヒーターの取り合いで前へ前へ
自分が一番あたたかい場所をとるんだと
近づくので。。。

なつちゃん、そうだねー
毛がほしいね(笑)
すごくおもしろかった。
耳毛あげちゃうのぉー??

| サトボンママ | 2009/12/16 18:14 | URL |

サム母さん

まりん、ヒーターの前から離れなくて、油断すると焦げていますv-356
今、毛を伸ばしているので、余計焦げやすくなってしまったみたい・・・。
本人はまったく気づいてなかったんですけど、ヤケドしたんじゃないかとビックリしましたv-404
なっちゃんもヒーターの前に、へばりついてるんですけね~。
剛毛だから焦げづらいのかな(笑)
なっちゃんにうみの耳毛つけたら笑えそうですよねv-411

髪短くしたら、首がスースーして変な感じですv-356
でもお手入れはすごく楽になりました♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/16 21:13 | URL |

美夕さん

まりん焦げたの気づいてなかったんですよv-356
ほんと熱くないのかな・・・。

美夕さんも童顔で、背が小さいんですね^^
でもなんとなくイメージで、可愛らしい方なんだろうな~って思ってましたv-398
ビールを売ってもらえなかったってことは、未成年に見られたってことですよね^^
確かに若く見られることは嬉しいですよね♪

いつも応援ありがとうございます^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/16 21:18 | URL |

山ちゃん

チリチリになってるでしょ~^^;
もうビックリでしたよ・・・焦げてるのに気づかないってどゆこと~!?って思いました(笑)
3わんこ、それぞれ毛の感じが違うんですよね~
私もあらためて実感しましたv-411

山ちゃんさん、それは勘違いでとんでもございませんv-388
ただ童顔&チビなだけです^^;

ぽちありがとうございます!嬉しいe-266

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/16 21:26 | URL |

norironさん

ママさんもショートなんですね!
ほんとすごく軽くなりましたよ~でも首がスースーして、変な感じです^^;
シャンプーも楽だし。すぐに乾いて早く切ればよかったな~なんて思いました。

かれんちゃん、寒がりなんですか?
ヒーターの吹き出しに近づくんですね~まりんもそれで焦げました・・・v-356
なっちゃんもヒーター前に陣取るんですけど、焦げないのは剛毛だからだと思われます(笑)
だけど触ると、すごく気持ちいい毛なんですよ^^
毛が気持ちいいんじゃなくって、ぷにぷにしたお肉の触り心地がいいのかもしれませんがv-413

うみの耳毛、日に日に増えていきます・・・。どこまでボリュームアップをするのでしょうか^^;

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/16 21:38 | URL |

まりんは毛が焦げただけで、ヤケドはしてないようです。
もぉ~ビックリしました!
シュナ娘ちゃん達も、ヒーター前の取り合いしてるんですね^^
前の方に陣取らないと、風がこないもんねv-356

うみの耳毛、なっちゃんに半分くらい分けてあげたいです^^;
でもパグにウエーブヘアはコントですよね(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/16 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 23:24 | |

エーッ、腰まであった髪の毛切ったんですかv-405
今、首寒くないですか(笑)?
短く切ると幼くなりますね^^

まりんちゃん災難でしたね。
ヒーターに近づきすぎたんですね。
なっちゃんに、うみちゃんの毛・・なぜかうみちゃんの毛を
ヅラにしてかぶってるなっちゃんを想像してしまった(笑)

いつも応援(*^^)v

| こだぬき | 2009/12/17 11:08 | URL |

すみれのママさんですv-22

長女がお邪魔してます!

今 ボブ流行ですね!!

家の家族はみんなショート!

ワンちゃん達もベリーショート??

すみれですが 湯たんぽを入れたら

おねしょなくなりました・・・今のところv-221

やっぱり寒かったんでしょうね・・・

もっとはやくに・・・と

落ち込みましたe-263

| 山ちゃん | 2009/12/18 15:04 | URL |

こんにちわっ。
ヘアスタイル思い切られましたねぇ。
σ(´∀`*)мёも美容院行きたいんですが時間がなく(つд-。)
ぼさおかんで年越ししそうですw
まりんちゃんやけどしてなくて良かったっ。
なつちゃんの一言にはいつもやられるんですけどっ(笑
σ(´∀`*)мёのウィッグかぶせてみたいっ。

(*´ェ`*)ポチっ

| ヴィヴィたん | 2009/12/18 17:40 | URL |

こだぬきさん

そうなんですよ~切っちゃいましたv-411
首が寒くて、ちょっと時期を間違ったな・・・って思いましたv-356

まりん、ヒーターから離しても、またすぐくっ付くんです。
さすがにあれからは焦げてないですけど、また近いうちやりそう・・・。
なっちゃんのヅラ姿、私も想像しながら笑ってしまいましたv-398

応援ありがとうございます~♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/18 18:37 | URL |

すみれちゃんのママさん

みなさんショートヘアーなんですね~
わんちゃん達も^^
仲良し家族、素敵ですv-411

すみれちゃん、湯たんぽ効果でオネショなくなったんですよね~
うみも今日も大丈夫でしたv-221
このまま続いてくれるといいですね♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/19 17:59 | URL |

ヴィヴィたんさん

こんにちはv-411
髪の毛切ってすっきりしました。
前にも短くしてたことがあって、やっぱり短い方が楽だしいいな~なんて思ってます^^

髪切った日は、なっちゃんにひたすら髪の匂いかがれました(笑)
きっといつもと違う匂いが気になったのかな^^;
ウィッグ、きっと似合うと思います(違う意味で・・・笑)

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/19 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/86-42bcdb77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

