PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもクッキー

いや~寒い!
こちら北海道は降った雪が、少しだけ溶けずに残っています

居間はとても暖かいのですが、パソコンやベッドがある部屋は、いるときしかヒーターをつけないのでとても寒いんです。

飼い主がパソコンしに移動すると、3わんこも一緒に縦に並んでついて来ます(笑)
なんだか、サザエさんのエンディングのときみたいと、1人クスクス笑ってます(今は違うのかな・・・?)

そしてヒーターを付けると前には、なっちゃんとまりんと飼い主が陣取ることに・・・静かな場所取り争いが始まってますよ~

・・・が、結局飼い主の膝の上に、2人が乗ることで和解
いや・・・いいんだけど、足がしびれた後、絶対踏まないでよ~~
特になっちゃんは、わざとじゃないか!?ってくらい、楽しそうに踏んでいますからね~(笑)

うみちゃんは、暑がりなのでめったにヒーターの前にはこないで、お布団の上で寝てます。


ちょっと時間が空いたので、わんこ達に「さつまいもソフトクッキー」を作ってみました。
ブログを通じて仲良くして頂いている、「賢兄愚弟と居候」 のママさんが美味しそうに作っていたので、
ちょっと適当に真似して作ってみました・・・


うみちゃんのために、柔らかめにしたかったので、さつまいもを多めにしました。
生地が柔らかくて、形を作るのがむずかしくて・・・出来上がりはこんな感じになりました。


画像 301050


見た目はですが、さつまいもの味がたっぷりして、チーズも入れたので結構イケます

ガン見ですよ・・・


画像 301041a


画像 301048a


画像 301047a


なっちゃん・・・足が(笑)女の子座りになってます。


早速、いただきます!


画像 301055a


画像 301059a


画像 301063a


めずらしくなっちゃんが、おしとやかに食べています・・・。


でも2個目になると↓


画像 301060a


後ろから圧力をかけています(笑)


画像 301058a


なっちゃんの鼻息でおやつを持つ手が、温たまりますよ~(笑)冷え性なので助かります!
エコで地球にも優しいなっちゃんでした。



いつも応援ぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 食べ物 | 14:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道ーv-276寒いね
ウチは三重県なんですが寒い!
長女と次女は足と手にシモヤケが
毎年できますv-356
田舎娘でしょv-406
私も学生の頃そうだったから
遺伝かな??
寒さにめげずに頑張りましょうか
私も作ってみよ♪
芋とホットケーキミックスで
作ると 芋饅頭みたいに・・
おりょりょ

| すみれ | 2009/11/29 16:11 | URL |

雪と聞いて大興奮のサム母v-276
もう、滑れるくらい積もっているのかな~v-361
さつま芋ソフトクッキーe-267美味しそうじゃないですか。
みんなも大興奮v-363
うみちゃんのフサフサの飾り毛に釘付けのサム母でした。

| サム母さん | 2009/11/29 18:00 | URL |

こんばんわっ^^
さつま芋クッキー美味しそうですっ。
σ(´∀`*)мёが食べたいぐらいっw
見た目もバッチシですよっ。
クッキーを手作りして貰えるなんて3ワンコちゃん達幸せモノだぁっ。


(*´ェ`*)ポチっ

| ヴィヴィたん | 2009/11/29 21:35 | URL |

うみちゃんの真剣なお顔、かわいい。
うみちゃん、お耳の毛フサフサなのね~
かれんに少しそのボリュームを分けていただきたいわ。

3わんこの飼い主さん、寝るとき以外もお膝の上を占拠されちゃうのね(笑)
痺れた足を踏みつけるなっちゃん、なかなかのイタズラっ子ねぇ~

北海道は寒そうですね、風邪に気をつけてくださいね。


| noriron | 2009/11/29 21:47 | URL |

サザエさんのエンディング~、想像しちゃいました(笑)
サツマイモクッキー美味しそう!!
私が食べたいかもv-10
みんな美味しそうに食べてる~v-238
へにょのなっちゃんかわいい!!美味しいものを見て腰が抜けちゃったのかしらv-206
サツマイモもあるから早速作ってみよ~v-221

やっぱりキャバちゃんは暑がりなのかしら?
ぷりんもヒーターの近くには来ないですね~。
いまだに床大好きです(汗)


| 美夕 | 2009/11/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

さつまいもクッキー美味しそう♪
うみちゃん達、美味しそうに食べてますね^^

降った雪が残ってるそうで、景色を
見てみたいですv-398

| こだぬき | 2009/11/30 09:34 | URL |

v-276なんですねー

なつちゃん
かわいい座り方v-344
欲しくて可愛いポーズとってみた??

みんなガン見でー
うまうまでいただきましたか?
真似して作ってみよう
さつまいもあるし!!!

| サトボンママ | 2009/11/30 19:34 | URL |

すみれさん

娘さん、シモヤケが出来るんですね・・・。
私も小学生の頃はよくなりましたが、やっぱり体質とかなんでしょうかね。

芋とホットケーキミックスで作るといいんですね♪
かなり気に入ってくれたようなので、いつでも作れるように用意しておこうと思います^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/30 21:05 | URL |

サム母さん

近くにスキー場があるんですが、12月中旬からOPENするようです^^
もうOPENしてるところもあるみたいですが。

クッキー、わんこも気に入ってくれたようなので、芋が安いうちにたくさん作りたいと思います♪

うみの毛フサフサになってきました。
耳毛のブラッシングを少しさぼると、もう絡まっちゃっててv-356

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/30 21:08 | URL |

ヴィヴィたんさん

クッキーおいしそうと言ってもらえて、嬉しいですよ~♪
調子にのって、また作ります^^;

ぽちありがとうございます。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/30 21:09 | URL |

norironさん

耳毛モッサリなんですよ~v-356
ブラッシングさぼると、すぐもつれてしまって。

寝るとき以外も、膝を提供しています(笑)
しびれた足を踏まれると、痛いのとくすぐったくて、笑っちゃって、余計なっちゃんが喜ぶんですよね・・・。

はいv-411風邪気をつけます^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/30 21:15 | URL |

v-411作っていただいてありがとうございます

私も、元レシピはイタグレの小鉄さんなんですが(^^)
サツマイモでつくると食べっぷりがいいですよね。

雪が残ってるんですね~。
なっちゃんの鼻息で温まってください(^^)
ポチ

| コテママ | 2009/11/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

美夕さん

キャバは暑がりなのかな^^
でもお布団は大好きで、よくもぐって寝てます。
そして暑くなって、出てくる・・・っていうのの繰り返し^^;
ぷりんちゃんは床が好きなんですね~。
ヒンヤリしてて気持ちいいのかなv-398

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/01 15:04 | URL |

こだぬきさん

まだ少し雪が残っていたので、
v-212撮ってきました♪
大した写真じゃないですが・・・(笑)近々載せますね!

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/01 15:09 | URL |

サトボンママさん

なっちゃん、女の子座りみたいになってるのですが、
ただ単に、横っ腹を下にして座ってるだけでした(笑)

さつまいもって、わんこのおやつ作りにいいですよね♪
小麦粉・卵・ちょっとオリーブオイル・チーズを入れてみました。
あっという間になくなったので、また作ります^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/01 15:13 | URL |

コテママさん

ママさんの出来上がりとは、かなり違いますが・・・。
さつまいもを使うというアイデアを頂きました^^

はい・・・なっちゃんの鼻息で温まります(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/12/01 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/82-855881bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

