PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足

寒くなってきて、わんこ達のお散歩の時間もめっきり減りました。

3分もしないうちに、なっちゃんとまりんはお家に帰ります。

うみは寒さに関係なく歩くのですが、後ろ足が少し弱ってきてるので、あまり長くは歩きません。

そんな感じなので、飼い主とっても運動不足ですよ

普段は車を使って移動してるので、歩くことがかなり少ないんです。

これではヤバイということで、こないだちょっと用事を足しに歩いて出かけました。

片道20~30分位でしょうか。行きは楽勝で、ペットショップに寄り道までしてきました。

少しだけわんこ達へのおみやげ買って↓


画像 300962


帰り道・・・かなり足にきています(笑)途中坂道もあるので、ほんとしんどい。

なんとか家にたどり着き、放心状態で倒れこんでいる飼い主を、3わんこ達がペロペロしながら、踏みつけて喜んでいます
あ~しんどかった・・・。

次の日は思ったとおり筋肉痛で、その状態が3日ほど続きました
運動不足すぎる自分にドン引きですよ~


そういえば帰り道に、補助輪付きの子供用自転車に乗った、オッサンを見かけました
後ろからやってきたので、突然現れたオッサンに危うく吹き出しそうになっちゃいましたよ・・・(笑)
たまに歩くとおもしろいものが見れるんですね!?



それじゃあせっかく頑張っておみやげを買ってきたので、早速あげましょう♪

画像 300965a


画像 300964a





動画ぼやけてみづらいです・・・↓




美味しそうに食べてくれました。

食べ終わると↓






最後、まりんに「もっとよこせ~」と襲われちゃいました・・・(笑)



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると、3わんこと飼い主がとっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 18:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃんの後ろ足が崩れていますよ(笑)
食べたりないと思うくらい美味しかったのかな?
寒いと運動するのが億劫になりますよね。
そんな時思いついたのが、サム父提案の腹筋ですe-319
寝る前に、50回していますよ。
40回はノーマルに、残りの10回はひねりバージョンですe-267
案外、いい運動になりますのでお勧めですv-363

| サム母さん | 2009/11/20 20:58 | URL |

散歩の距離が短くなると運動不足になりますよね~。
ラムが来てからは、寒かろうが雨だろうが散歩に行かされてますが・・・・
3わんこのつぶらな瞳にポチッと

| コテママ | 2009/11/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

たまに歩くと面白いものが見れる時ありますね^^

寒くなってきて、お散歩に出るのが私は
「ウ~v-292」って感じですがルイジェジュには
関係なさそうです(笑)

うみちゃん達、オヤツを食べてお目目キラキラ
してますね(*^_^*)

| こだぬき | 2009/11/21 10:22 | URL |

この季節は本当に運動不足になりますよね。
無理して頑張って歩いて飼い主が風邪を引いても大変ですからね。
かれんも朝のお散歩は出すもの出したら すぐに家に帰ろうとします(笑)

うみちゃんもなっちゃんもまりんちゃんも冬の運動不足は仕方ないよね。
雪でもお散歩はするのかな?

おやつも美味しそうに食べていますね。
最後に残った1本のおやつは3わんこで分けたのかな?
それともまりんちゃんがひとり占め? あっ、それとも なっちゃんがひとり占めかな??

| noriron | 2009/11/21 11:21 | URL |

ごめんなさいv-22

笑ってしまったv-238

飼い主さんの人柄が わかったようなかんじv-218

いい感じです!!

いつもの~応援ポチv-237

でも今日のポチは 飼い主さんへ

さむさに負けずに頑張りましょう!

| すみれ | 2009/11/21 14:34 | URL |

サム母さん

「手作りパン」っていうおやつ、とても美味しかったようです^^
ちょっとしか入ってないので、3わんこには物足りないよう・・・(笑)

腹筋50回v-405
すごい!たぶん私3回出来れば上出来だと思います・・・。
腕立ては1回しか出来ませんv-356

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/22 01:07 | URL |

コテママさん

ラムちゃん、すごい体力ですよね~。
うちのわんこ達と飼い主にも、その体力をわけてほしいですv-411

いつもぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/22 01:11 | URL |

こだぬきさん

ルイジェジュくんは元気ですねv-411
うちはお散歩といっても、お庭でチッコしたら帰ってくる程度なので、トイレタイムって感じですv-356
秋冬はお散歩の時間が極端にへっちゃいます。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/22 01:17 | URL |

norironさん

かれんちゃんも、すぐ帰ろうとしますか~かわいいね~v-398

雪が降ると、あまりお散歩には出ないんですよ・・・。
なっちゃんは、雪が固まって氷になっている所をあるくのが嫌いで行きたがらないですし、うみとまりんは足が冷たくってあるかないですし・・・v-356
わんこも飼い主も、かなりひ弱いですよ~(笑)

最後に残ったおやつは、もちろん3わんこで分けました^^
1人にあげるとウルサイので、どんなに小さいおやつも必ず3わんこで分けてますv-388

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/22 01:23 | URL |

すみれさん

笑って頂いてよかったです~v-411
自分でも引いていたので、引かれたらどうしようと(笑)
飼い主へのぽちありがとうございます^^
3わんこに、すみれさんからぽちもらったよ~と自慢します(暗い・・・笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/22 01:26 | URL |

わたしもち~っとも歩かないですね~(汗)
近所のスーパーも車で行っちゃうし・・・。
ぷりんは散歩がハードなので、たおれそうになりますよ~v-12

大人用の補助輪付きじゃなくて子供用ですか???
うけるっっっ(爆)な、何でだろうv-236

ポチッと。

| 美夕 | 2009/11/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

寒くなると運動不足になりますよね~
うちも、すぐに帰りたがります

うまうま~で食べてますね
よかったね。みんな~v-218

なんで、子供用?
しかも、補助輪付き?
子供が置き去りにしてたんでしょうか???
考えたらなぞがいっぱい~。
でいろんなこと想像しちゃいました

| サトボンママ | 2009/11/22 11:12 | URL |

美夕さん

私も近所にも車使っちゃうんです。
ぷりんちゃん、元気いっぱいだからちょっと倒れそうになっちゃうかもしれませんねv-411

子供用の小さい自転車に乗ってたんですよ~(笑)
ナゾでしょ・・・。

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/23 18:32 | URL |

サトボンママさん

わんちゃん達も寒さは苦手なんですね~。
やっぱり暖かいお家の中の方がいいよねv-411

私も後ろから補助輪付きのガラガラっていう音が聞こえていたので、子供が乗ってると思ってたんです。
そしたら通り越していったのは、オッサンだったのでまじでビックリでした(笑)
たぶん子供が置いてったのかな~とは思うのですが、笑いをこらえるのが大変でした~v-356

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/23 18:36 | URL |

はじめまして^^
コメントありがとぅございますo┓ペコリ
読み逃げしてましたっ。
まりんちゃんがウチのわんこと似てるなぁーって拝見させて頂いてましたっ。
3わんこちゃん賑やかで楽しそう~良いですねぇ。
また遊びに来させてくださーいっ。

| ヴィヴィたん | 2009/11/24 02:25 | URL |

ヴィヴィたんさん

こんにちはv-411コメントありがとうございます♪

私もヴィヴィたん見たとき、まりんと似てるって思っちゃいました^^

またぜひ遊びにいらして下さいね。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/24 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/80-bc022a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

