PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潤うなっちゃん

飼い主の話ですが、この時期になるといつも乾燥肌と、ドライアイがひどくなり悩まされています
お肌はいくら化粧水や乳液などで潤しても、一時的によくなるだけで、少し時間がたつとピキ~ンとつっぱり、ひどくなると皮がむけてきちゃう・・・。

ドライアイはどんどんひどくなっていき、目を水につけたいくらい痛いときも
特にお店の中は埃と乾燥がひどくて、少しいるだけでも目が充血しあけてるのがつらくなってきます。
埃のアレルギーもあるのかも。

なっちゃんはいいな~。毛はつやつやで黒光りしてるし~(笑)、お目目はいつもぱっちりとキレイ。(目ヤニついてるけど・・・笑)


画像 300942


うみちゃんも毛をかきわけて見てみると、きれいな皮膚で潤ってますね~。

聞いてます・・・!?


画像 300941a


うみちゃん寝ちゃった

と、とりあえず話は戻って、
乾燥とドライアイがひどいので、皮膚科と眼科に通っています。

皮膚科では保湿クリームを↓

画像 300952


これすごくいいです。これはクリームタイプなんですが、ローションタイプもあるので、
両方処方してもらい、全身に塗りたくっていますよ。
これを使い出してから、だいぶましになりました。

眼科では目薬を↓


画像 300950


1回使いきりタイプの目薬。保存料など入っていないので安心して使えます。
前はこれだけでもだいぶよかったんだけど、今は一瞬よくなるだけで、抜群の効果がなくなってしまいました。
でもささないとかなりきついので、効いてるということなのかな。
病院で検査したところ、やはりドライアイで右目の水分量が極端に少ないといわれました。
一応、視力は両方1.2で問題なし♪
目薬を1日に8本くらいさすときがあるので、
こないだ行った時に、先生に多めにくださいと伝えたところ、
1箱100本入りの目薬を、10箱出してくれました(笑)
全部で1000本。薬局の方も驚いて、次はいつ頃来られますか?と聞かれてしまった~
すいません・・・


飼い主、冬のあいだはなっちゃんになりたいな。


画像 300946


なに・・・その顔



ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると3わんこと飼い主がとっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 18:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000本っっっ。
それは薬局の方もびっくりだ~!!

私はクリームとかは顔以外ほとんどつけないんですよ~。
子供達の方がリップクリームだ、ハンドクリームだって持ち歩いていますが・・・。
旦那曰く、体中つらの皮と一緒で厚いんだろ~って(-`ω´-)
ひどいですよねっっv-12

なっちゃんくりくりお目目ですよね~v-10
いつもママを見つめていますねv-238

ポチッと

| 美夕 | 2009/11/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんのお顔可愛いですe-266
めったに撮れない写真ですね。
「ヒルドイド」は、サム父が冬の乾燥肌のときに使用しています。
相当、カサカサして辛いそうですが、飼い主さんもでしょうかv-361
寒い冬がやってきますが、保湿して乾燥肌を防いで乗り切りましょうv-352

| サム母さん | 2009/11/15 20:18 | URL |

私も寒くなると乾燥がひどいですv-409
飼い主さんの使ってる保湿クリーム、私も皮膚科から
もらってました。それ、効きますよね♪
今は病院行くのが面倒臭くて市販で合うのを見つけたので
それを使ってます^^

最後のなっちゃんの顔、マンガに出てきそう( ̄∇ ̄;)

| こだぬき | 2009/11/16 09:07 | URL |

こんにちは~
すみれママですv-22
私も皮膚弱いんです!
ファンディションを塗るとダメ!!
目元がガビガビ
ちょっと高かったけど ドモホ○リンクル
が良かった!!
でも子供にお金が掛かるようになり
オル○スに変わりました・・・寂v-39
夜 ガビガビのヒドイ時なんて
オロ○イン これは万能薬やね!!

| すみれ | 2009/11/16 13:30 | URL |

冬の間は乾燥しますよね!
カピカピ、乾燥で静電気はすごいし
肌はカサカサだし~。
ハンドクリームはかかせません。

皮膚科でもらったお薬
すごい効き目なんですね。
1000本v-405すごい
びっくり~。
お大事になさってくださいね。

最後のなつちゃんかわいいv-411

| サトボンママ | 2009/11/16 17:40 | URL |

美夕さん

1000本びっくりですよね~v-356
でもたっぷりと使えて、よかったりもしますv-411

パパさん、ちょっとひど~い!・・・でも笑ってしまいました・・・すいませんe-466
乾燥しない肌のママさんがうらやましいです!

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/16 20:49 | URL |

サム母さん

サム父さんも乾燥ひどいのですねv-406
私も皮膚がつっぱったり、痛くなったりして、どうにもならず病院に行きました。
ヒルドイドで少しましになりましたが、もう少し効き目がいいのはないかな~って思ってます。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/16 20:54 | URL |

こだぬきさん

こだぬきさんも、乾燥肌なんですね。
つらいですよね~v-356
ほんと病院行くのめんどうなんですが、乾燥に負けてしまい行ってます。

ほんとだ~なっちゃん、マンガに出てきそう(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/16 20:57 | URL |

すみれさん

わぁ~一緒です。
ファンデ塗ると、お顔がつっぱちゃってひどくなる気がします。
目元もガビガビになりますよねv-406
オ○ビスは試供品で試したことあったんですが、私の肌の乾燥にはだめでした。
ドモホ○ンリンクルは使ったことがないですが、よさそうですよねv-426

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/16 21:03 | URL |

サトボンママさん

乾燥イヤですよね~v-356
ヒーターも付けると、もっとひどくなっちゃいますが、寒さには勝てません。

もう目がいずくて、ダメだとわかっていても、ゴシゴシしちゃうときがあるんです。
そしたら目に傷がついてしまって、この目薬を出されました。
1000本あると、たっぷり使えていいんですけど、効き目がイマイチになってきましたv-388

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/16 21:06 | URL |

こんばんは~
最後のなっちゃんのお顔(^^)カワイイ

私も、この時期、乾燥肌と静電気に悩まされてます。
加湿器と市販品のハンドクリームを塗りたくってます。
皮膚科に行くって手があったんですね!

しかし、1000本はすごいですね

| コテママ | 2009/11/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-22
寒いですねv-277

犬の服手作りできるんですか??
ワンちゃんの服って
いいな~と思うと けっこういい値段
しますよね!!
前に 子供服を直して着せた時もありました
・・・なんだかシックリしなかったけどv-356
応援ポチかえし!!ポチ

| すみれ | 2009/11/18 23:03 | URL |

私も肌が弱くて(手が)一年中切れたりガサガサしたり痒くなったりの繰り返しです。皮膚科の薬は手放せません。
目も含めて、全身乾燥は辛いですねv-388
乾燥の季節、まだまだ続きますが頑張ってくださいねv-392

| ココママ | 2009/11/19 09:23 | URL |

コテママさん

ママさんも乾燥肌なんですねv-406
皮膚科に行けば少しましになりますが、やっぱりめんどくさいですよね・・・v-356
何かいい方法があるといいんですが。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/19 18:54 | URL |

すみれさん

こんばんは~v-411
ほんと寒いです・・・こちらは雪が降っていましたv-276

わんこ服、高いですよね~。
生地は少ししか使ってないのに、人用より高いって・・・v-388
すみれさんも手作りされるんですか~子供服のリメイクって愛着があってよさそうですね♪素敵~!

ぽちありがとうございます^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/19 18:57 | URL |

ココママさん

手も荒れますよね・・・。
聞いてるだけでも痛がゆそうv-406
家族のために、水仕事など家事を頑張っているのでしょうね。
素敵なママさんv-398

お互い皮膚科の薬で頑張りましょう(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/19 19:01 | URL |

v-426おはようございます!!
最近 フリースのパジャマを
着ているせいか
乾燥と静電気でカイカイ病が
でてきましたv-356
保湿クリームなど塗ってもダメで
ボディーソープをかえたら
かゆくないv-354
エリナというアメリカ製で4000円なんですが
洗顔を買ったら もれなくもらえました?!
その方が太っ腹だったのか・・・なぞですが?
それで顔から体も洗ってしまってますv-344
もちろんパパさん子供には使わせません!!
ポチッと

| すみれ | 2009/11/20 08:51 | URL |

すみれさん

更新前にコメント頂きありがとうございます^^

乾燥のカイカイはつらいですよねv-409
ボディーソープを変えてよくなったのですね。
4000円のボディーソープを、洗顔買ってもらったんですか!?
す、すごいv-405
お得な気分ですよね♪

ぽちありがとうございます~^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/20 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/79-ec2c842b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

