PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんが不調・・・

3わんこと飼い主はいっしょのお布団で寝てるのですが、突然夜中にまりんが「ひぃ~ん」って泣きました・・・


画像 300779a


寝ていた飼い主は飛び起きてまりんの状態を確認しましたが、いつもと変わらずぐっすりと寝ています。
余談ですが、自分の反射神経がこんなにすごいとは!!ってビックリしました(笑)


あの高い声はまりんしか出せない声・・・でも寝てるしな・・・。
うみはおっさんみたいな声を出し(笑) なっちゃんは高くもなく低くもなく、見た目によらずかわいい声で変な泣き方をするので、声は判別しやすいです・・・。


画像 300780a


なっちゃん、また布団で顔拭いて~!!たまにお布団に目ヤニが付いててビックリするからやめてよ~


画像 300781a


お顔が変形してますよ(笑)


話が脱線しましたが・・・

う~ん。夢でも見てたのかな・・・と思ってそのまま朝まで寝ました。

そして次の日の夕方位に抱っこしてたまりんを、下におろそうとしたときにまた泣きました。

下におろすときに肩らへんに触ったので、もしかしたら前脚痛めてたのかなと思って押したり動かしてみたりしましたが、なんともなさそうでした。

普通に歩いてるし触った感じはどこも痛くなさそうなので、とりあえず様子を見ることにしたのですが、
結局その日は2回ほど「ひぃ~ん」って泣いていました。

抱っこした時など、左の肩をぐっと押された拍子に、ビックリして声を出すっていう感じかな・・・と見てて感じました。

明日も続くようなら病院に行こうと思い寝たのですが、
次の日はまったく泣きません~。

でもよくよく考えてみると、脚が痛くなった日は 長めのお散歩に行っていて、
まりんはかなり張り切って歩いていました。

だからちょっと負担かかって痛くなっちゃったのかな・・・。

まりんももう8歳だから、関節とか弱くなってもおかしくないですもんね・・・
関節用のサプリってどうなんでしょうかね。
一時期あげてたときもあるんですが、値段ばかりがはるのでやめていました。
予防のためにまた再開してみようかな~


画像 300783a


今、うみとなっちゃんに挟まれて、スヤスヤ眠っています♪



いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 16:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんちゃん、ただ単に歩き過ぎで痛めただけで自然と治ってくれるといいですね。
うちもマーチはあの体型なので関節は気になります。
サプリもずっと飲ませると結構な値段なんですよね・・・

日曜日から文化の日にかけて猛烈な寒波が襲ってくると言ってますね。
北海道は雪が降るとか・・・
うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃん、飼い主さんも急な寒さに体調を崩さないように
気を付けてくださいね。

| noriron | 2009/10/30 18:39 | URL |

まりんちゃん心配ですね。
何ともないといいのですが。
小さい体で頑張っているようですから・・・ゆっくり休んでみんなに癒してもらって自然治癒しますようにv-290

3わんこと飼い主さんが一緒に寝ているそうで、とても羨ましく思いますv-352
サム家はお布団禁止なもので・・・。
一度でいいから寝てみたいです。
癒されるんだろうな~v-354

| サム母さん | 2009/10/30 22:56 | URL |

今日は朝から出かけますので、
読み逃げぽちで、ごめんなさい。

| ももまま | 2009/10/31 07:11 | URL |

まりんちゃん、どうしたんでしょう。
今は泣いてないんだったら、様子見るしかないですよね。

とても心配です。

| こだぬき | 2009/10/31 08:57 | URL |

まりんちゃん、大丈夫ですかv-236
寒くなってくると筋肉や関節に負担がかかって来るのかもしれませんね。
でもすやすや眠っているならそれほどひどくはないのかな。

うみちゃんおっさんみたいな声なんですか~?
私のイメージでは凄い女の子~って声だと思っていました!!

ポチッとv-218

| 美夕 | 2009/10/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん大丈夫ですか?
シニアになってきたら散歩は少なめがいいのかなー
やっぱりちょっと多めに行くと足を引きずっているような。

泣いてないなら今は痛くないのかも。

二人に挟まれてあったかくなってゆっくり休んだらきっと
治るよ~

| サトボンママ | 2009/10/31 17:05 | URL |

norironさん

ご心配頂きありがとうございます。
もう泣くこともなく、治まったようです。
サプリって続けないと意味がないような気がするんですけど、結構値段が高めでやめていました。
ちょっと良さそうなの探してみることにします。

今日こちらはかなり寒くて、とうとう初雪が降りました。
雪虫が飛んでいたので、そろそろかな~と思ってましたが・・・。

はい!3わんこと飼い主、体調を崩さぬよう気をつけたいと思います。
norironさん、マーチくん、かれんちゃんも風邪など気をつけてね~。あっあと、お母様と旦那様も^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:08 | URL |

サム母さん

小さいのでいつもでも子供のように思っちゃってるのですが、もう8歳・・・。関節が弱くなってきてるのかもしれません。
今回は1日で治まったようで、安心してますが・・・。
ご心配頂きありがとうございます^^

わんこと寝るのは、癒されるはずなんですけど、
場所を取られて寝違えたり、お布団取られて風邪ひいたり・・・(笑)
癒されているのかどうなのか(爆)

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:12 | URL |

ももままさん

お出かけ楽しかったですか^^

いつもぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:16 | URL |

こだぬきさん

ご心配頂きありがとうございます。
今日もまったく痛そうな気配はなかったので、治まったと思います。

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:20 | URL |

美夕さん

まりん、大丈夫そうです^^
ご心配頂きありがとうございました。
そうですね~人間も冷えたら関節痛くなることありますもんね。今後気をつけたいと思います。

うみは声が低いんですよ・・・。それに「わふわふ」って吠えるので、ちょっとおっさんっぽいです(笑)

いつもぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:24 | URL |

サトボンママさん

そうですね・・・。お散歩長めに行くと、関節に負担がかかりそうなので、今度からは適度な距離で行くようにします。
ご心配頂きありがとうございました^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/10/31 21:26 | URL |

まりんちゃん、大丈夫かな?
お大事に。ぽち。

| ももまま | 2009/11/01 09:38 | URL |

ももままさん

おかげさまで痛みはなくなったようです。

ご心配頂きありがとうございました。

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/01 18:30 | URL |

まりんちゃん大丈夫ですか?こないだお友達が同じ様な感じで入院しちゃったので、心配ですi-182

その子は膀胱に砂が貯まっておしっこが出にくくなってたみたいで‥・お大事にi-260

なっちゃんもお布団でお顔拭くのね~(笑)

黒犬ちゃんもゴシゴシやりますよi-278

| SWAY | 2009/11/02 08:05 | URL |

良かったですね。
でも、無理しないで。
ぽち。

| ももまま | 2009/11/02 08:47 | URL |

SWAYさん

今の所大丈夫そうです^^ご心配頂きありがとうございます。

お友達のわんちゃん、入院したのですね・・・。
まりんも気をつけて観察したいと思います。

黒犬ちゃんもお布団でごしごしするのね~
カワイイ!

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/02 23:07 | URL |

ももままさん

ありがとうございます。
念のためお散歩控えて安静にしています^^

| 3わんこの飼い主 | 2009/11/02 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/74-32813ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

