PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました

更新していない間にいろいろとありましたが、新しい家族を迎えることができました。



モサモサですいません(笑)
生後4ヶ月の男の子のトイプードルです。
まりんと同じブラックの子を探していて、ある理由から運命を感じ、家族に迎えました。長くショップにいたためか、目つきがきついです…。愛情不足は顔つきでわかりますよね。それにガリガリ。これから愛情たっぷりかけて、信頼関係も築いていこうと思います😊✨

今日はお家にきて4日目、いろいろと問題が出てきました。まずは迎えた日、家に帰ってきたら、すぐ下痢をしたこと。環境が変わったとはいえ、そんなにすぐに?と疑問でした。夜には咳が出てきました。

2日目の朝、ショップに連絡。提携先の病院で見てもらってほしいとのこと。大体、そう言われますよね。最初なので指定された病院へ彼と行ってきました。
ショップ併設の病院…偏見かもですが、あまり信用してません。無料健康診断券も貰っていたので、診察時にお願いしました。その内容は…体重を計り、目、耳、の状態をみる位で1分かからず終了…😥なんじゃそりゃ…私でも出来ますけど突っ込みそうになった😅

下痢と咳に関しては「ケンネルコフの疑い」ということでした😭加湿器で部屋の湿度を上げることが重要と言われたので、彼が加湿器を買ってきてくれました。
まだあまり効果は得られませんが、私は潤ってきてます(笑)
1週間分の薬を貰いました。当然ですが診察料の自己負担はありませんでした。症状がひどくなってきたら別の病院へ行くし、1週間後また来てと言われましたが、改善されなかったら別の病院に行こうと思います。

ショップから連絡がきてどうでした?と聞かれたので、ケンネルコフと診断されましたけど。と言ったら、長くショップにいた子ですからねぇ…だって。
まぁ、そういうトラブルがあっても仕方ないです。ただし命に関わってくるなら許しませんが。例えばこの子を迎える前に、病気にかかっています。と言われたとしても、治療して治るものなら迎えていたと思うんです。それほどの運命的な出会いですから。

他にも頭を抱えさせてくれていますが…💦
長くなるので次に書きますね。

あっ名前はシェリになりました。フランス語で『誰からも愛される』みたいな意味らしいです…名前考えすぎて、おかしくなってきたので最後に思いついた名前に決定(笑)…本当は暑苦しいけど『夏男(なつお)』にしたかった(笑)なっちゃんみたいな明るく優しい子に育ってほしいと考えてたら、夏男しか浮かばなくなりました😅
スポンサーサイト

| シェリ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

