PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花

日曜日になっちゃんへお花が届きました。
送ってくれたのはnorironさんひでちゃん
お2人には今まで何度もお世話になり、その度にパワーをもらっていました。
いつもいつも助けてもらっています。ありがとう


なんだか届いた箱をジ~ッと見てるだけで涙が出てしまう

20140429214413dc3.jpg



さらにお花を出すと・・・
なっちゃんらしい色合いのお花でさらに目が大洪水


2014042921432425b.jpg


さらにメッセージカードで大大洪水

CAYRERQX.jpg

うんうんなっちゃん頑張ったよ!

涙でぐちゃぐちゃになりながら撮影(笑)
この台の上になっちゃんと、実はまだうみもいるんですが、
いつもは食べ物とお水と使ってたものなどいろいろ置いていて・・・、
お花が置けなかったので全部よけて撮影です。


201404292143588ff.jpg




うみちゃんももう亡くなって2年もたつのに、まだ納骨できないでいます

なっちゃんを火葬したときに、霊園の方にいろいろと聞いたんですが、「決まりごとはないんだよ」とのことでした。
「もしマイホームを持つことがあったら、お庭に埋めてあげてもいいんだよ」とも言っておりました。

20140429214343063.jpg



マイホームかぁ


だったらこのまま一緒にいればいいじゃん!
うみちゃんとなっちゃんがいる場所はは私と一緒なんだから

うみちゃんの火葬のときは、霊園で出来たのですが、
引越ししてからは近くにないし、移動手段もないので、
霊園の火葬車に来て頂きました。

火葬の予約の電話でお話しているうちに大泣きし始めた私を、なだめることもなく静かに優しくお話を聴いてくれて、帰り際に「何かあったら連絡してね!頑張ってね!」って励ましてくれて、とても良い方になっちゃんの面倒を見ていただけてよかった。


3わんこで初めたこのブログもまりんが主役となってしまいました
20140429214430476.jpg

なっちゃんが亡くなってから2日目のまりんです。
サミシイ表情をしていますね
食欲がなくて、オヤツを少し食べるだけ。
すごく心配だったのですが、
今日の夜ご飯は、いつもの量を完食しました

もともと食が細い子なのですが、うみとなっちゃんがいた頃は、
2人に取られまいと必死に食べてました(笑)
今は取る子いないからね・・余計食に興味がなくなっていきそうな気が
こうなったら私が2人の代わりに取りにいくしかないですね

まりんだけだと本当に手間がかからなくて・・今まで過ごしてた時間をどう使っていいのかわからなくなります。
ほんとになっちゃんて手がかかる子でした(笑)
まりんとは大きさの違いもあるし、してることは同じでもこんなに違うんだなと実感してます。
もっとかまわせて欲しかったなぁ。。

亡くなる1週間程前に撮影したものです。
この角度からのなっちゃん好き
CA41Y8DI.jpg


うみちゃん、なっちゃん、寂しくなったけれど
まりんと一緒にどうにかこうにか頑張っていくね。
私が泣いていても気にしちゃだめだよ!
後で会えるんだからその時ゆっくりお話しようね
2人とも末っ子のまりんのこと見守ってあげてね
DSC02217_1.jpg
スポンサーサイト

| 3わんこ日記 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chiiちゃん 体調はだいじょうぶ?
心配です。
でも まりんちゃんがいるんだから 頑張らないとね。
みんな縁あってきた子は たくさんの優しい思いで残してくれます。
最初は辛いけど その思い出をパワーに 飼い主は頑張らねばね。
私も時々 メリーを思い出しては涙するときがあります。
手はかかったけど それがわたしのいい思いでなんだよね。
うみちゃんも なっちゃんも一緒なのね。
ずーっと一緒でいいんだよ。
我が家は霊園にお墓があるから...
先代犬も沢山居るからね。
でも いつも一緒に居ると思ってます。

chiiちゃん 早く元気になってね。

| ひでちゃん | 2014/04/30 09:58 | URL |

うみちゃんとなっちゃん 姿形は見えなくなってしまったけど
chiiちゃんとまりんちゃんのそばにずっと一緒にいるんだね。
きっと まりんちゃんにはうみちゃんとなっちゃんの姿が見えていると思うから 居場所を教えてくれるよ。

chiiちゃんは 自分の体調に気をつけながら まりんちゃんのご飯を横取りするぞ!って まりんちゃんの食が細くならないように気を付けてあげてね。

今すぐにでも電話したいところだけど・・・
ごめんね、まだ涙が溢れてきちゃってまともに会話が出来そうにないよ。
もう少し時間をくださいね。

| noriron | 2014/04/30 16:19 | URL |

ひでちゃんへ

ひでちゃんありがとう。

体調はね、やっぱり良くはないんだけれど、仕事とまりんのお世話を頑張って少しでも気持ちを紛らわせようとしてます。
体力的な疲れは休日ゆっくり過ごせば回復するけれどね、ちょっと精神的にまいってるかなと感じています。
でもまた少しずつ時間が解決してくれるよね。
ひでちゃんを見習って頑張らねば!!

そっか。ひでちゃん家は霊園にお墓があるんだね。
私は今住んでる部屋も賃貸でこれからどこかで定住するのかもわからないしなぁ。もしその時がきて心の整理も出来てたらうみちゃん達を納骨してもいいかなと思います。

とにかく今はまりんのためにも頑張りますよぉ!

| chii | 2014/04/30 23:51 | URL |

norironさんへ

norironさんありがとう。
こないだまでnorironさんに頂いたおやつを美味しく頂いていたなっちゃんでした。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは考えてもなくて。
夢にね、なっちゃんが出てきて私が心の中で「あーなっちゃんいる。よかったぁ」って思って目が覚めるの。けど現実はやっぱりいなくて。こんな夢を見るようになったのは、父が亡くなってからなんだけど、父が夢に出てくる時も私は「あーお父さんいる。よかったぁ」って思って目が覚めて。現実なのかよくわからなくなることが何度かあるんだよね。
きっと精神的にキテるのかななんて思ってますi-229

私もこんな状態だから、きっと涙でまともにお話できる状態じゃないね(笑)norironさんやひでちゃんにはいつもお心遣い頂き感謝してもしきれないよ。ありがとうね。

| chii | 2014/05/01 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/216-558ee979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

