PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

お久しぶりです。
しばらくブログをお休みしておりましたが、
今日はご報告がありまして記事を書いています。

6月29日午前2時にうみが虹の橋へ旅立ちました。

4月に発覚した病気で、何が起きてもおかしくないと主治医から言われていたので、
ある程度の心の準備をしなきゃって思ってましたが・・・そんなこと出来たはずもなく、
喪失感で心がぐ~~っと押しつぶされそうです。

うみの最期の様子もお伝えしようと思うのですが、私にはまだ出来そうもありません。


16年一緒にいたので、私の半分以上の人生に彼女の存在があり、
いきなりいなくなってしまっても、まだ実感がありません。
今もブログ書いてるとき、「うみ寝てるかな?」って確認しようとしてる自分がいます。

いつも一緒に寝ていたから、うみが寝てた場所は習慣的にあけて寝てるし、時々気配を感じて目が覚めるんですが、いないことがわかってやっぱりいない・・・って思う日々です。
うみが旅立ってからは、常に何かをしていないとヘタ~っと気が抜けそうなので、
仕事に没頭したり、家に帰ってからもなんだかんだとやって紛らわせてるしだいです。


お友達のひでちゃんとnorironさんにはその日にお知らせしたんですが、
心配してお電話をくれて、ちょっぴり泣いてしまいました。
やっぱりお話をしてると涙が溢れてきますね。
ひでちゃんはメリーちゃんのこともあるのに、私のつらい気持ちを受け止めてくれて、有難くて申し訳なくて。
norironさんには後からのご報告となっちゃったけど、電話口でnorironさんの声聞くとなんだか泣けてきちゃって。
そしてお2人からは、うみに可愛いらしいお花を頂きました。

DSC02547.jpg

ほんとにいつもいつもありがとうね。
今もうみの傍に飾ってますよ。ピンクがよく似合う子だったんです。


なつとまりんも、少しづつ落ち着いてきているのでだいじょぶです。



DSC02198.jpg

DSC02029.jpg


ほんとにいつでも可愛いうみちゃんでした。

うみ、16年と2ヶ月いつも一緒にいてくれてありがとう
今はまだいつもの場所で寝てるんだよね?
私に気配を感じさせてくれてありがとうね。
今、うみの定位置になっちゃんがイビキかいて寝てるね(笑)その横にまりんも寝てるよ。
重くないかな・・・?暑くない?
なつとまりんはまだまだうみちゃんと一緒にいたいみたいだから、もう少し一緒にくっついて寝てあげてね。
そして私とも。

スポンサーサイト

| 3わんこ日記 | 08:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うみちゃん、虹の橋へ旅立っていったんですね
ご冥福をお祈りします

うみちゃん、頑張ったね!えらいぞっ!16歳だったんですね

お空でみんなのこと見てるよね
たまに、お空から降りてきて
遊びに来てるよ!!!

なっちゃんと、まりんちゃんと
元気にしてるよって見せてあげないとうみちゃんが
心配しちゃうから
辛くて、悲しいかもしれませんが元気出してね

| サトボンママ | 2012/07/08 05:50 | URL |

サトボンママさん

ママさん、ありがとう。
うみはほんとに頑張りました。
病気から開放されてよかったって思います。
だから虹の橋で元気に走り回って遊んでるのを想像して、
私も早く元気になりたいと思います!

| chii | 2012/07/08 20:09 | URL |

chiiちゃん、少し落ち着いてきたかな?
長い間一緒に過ごしてきたんだもの、ゆっくりでいいから元気になってね。
うみちゃんはお空の上でメリーちゃんや他のたくさんのお友達と元気よく走り回って
chiiちゃんやなっちゃん、まりんちゃんのことを見守っていると思うよ。

うみちゃん、メリーちゃんと一緒におやつを食べにひとっ飛びしておいでね! 待ってるよ!!

| noriron | 2012/07/09 12:53 | URL |

chiiちゃん まだまだ辛い日々だと思います。
何かしなくちゃと思っても 手につかなかったり…
何にも考えない時間が過ぎたり…
そうだよね。ついこの前まで ここに居たのに…って…
でも 魂は必ずいつも居た場所に戻るそうです。
だからきっと いつもの場所で いびきをかいて寝てると思うよ。
虹の橋では きっとメリーとあって 今頃飼い主の心配してるかも…
メリーは 飼い主が泣いてる暇がないほど いろいろしてくれているようです。
母が股関節の手術をし 毎日忙しくしてくれて…
今度は 訳があるワンちゃんを 大和の弟としてめぐり合わせてくれました。
これもメリーの仕業と思い 感謝して引き受けようと思ってます。
近々ブログで報告します。
メリー 今も私と一緒にいますよ。
だから 私も頑張って元気に過してます。
chiiちゃんもゆっくりゆっくり…
焦らず うんとないて…
いつかうみちゃんと一緒に笑える時まで…
身体だけは十分気をつけてね。
いつでもメール頂戴ね。

| ひでちゃん | 2012/07/09 18:51 | URL |

chiiちゃん・・・心が痛いね・・・。
でも16年、うみちゃんは幸せのまま渡って行ったんだろな~。
向こうにはたくさんのお友達がいてるし大丈夫だよ☆
うちのシーザーくんも出迎えてくれてると思うし。
心の痛みは続くけれど、chiiちゃんには
なっちゃん、まりんちゃんが甘えたくてうずうずして待ってるんだからね♪
泣きながら笑うんだよ!!

うみちゃん!ここに来てはうみちゃんの姿に癒されてました。
本当にありがと。今も大好きやよ、あなたのこと忘れません!


| ほたる | 2012/07/10 11:33 | URL |

norironさん

ありがとう。
うみが旅立った時、不思議なほど冷静だったの。
その分、反動が大きいみたいで、抜け殻状態です笑
今月末にお引越しなので、やることいっぱいあるし、
うみに心配かけないように元気にならないとね!

| chii | 2012/07/12 20:47 | URL |

ひでちゃん

お返事遅くなりました。

今頃はメリーちゃんと会って、「あのオヤツ美味しいよね~」とか話してるかなぁ笑
メリーちゃん、ひでちゃんのこと心配だから、武蔵くんとめぐり合わせてくれたんだね。
お母さん思いの子だわ~
ひでちゃんも忙しく過ごしてるみたいだけど、体調はだいじょうぶ??
大切な存在を失うことってかなりのダメージだから、自分では気づかなくても体には異変が起きてたりするよね。
お互い気をつけようね!
いつも元気をくれてありがとうね。

| chii | 2012/07/14 22:50 | URL |

ほたるさんへ

お返事遅くなりました。

ほたるさん、コメントありがとうね。
またもや泣いちゃったわe-259
そして元気がでました。
シーザーくんとはなんのお話してるかなぁ。
犬見知りな子なので、シーザーくんよろしくね。

| chii | 2012/07/14 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/206-db5fbea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

