PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード作ったよ♪

私、ドライアイなんですけど、冬は一層ひどくなります。
目薬じゃ対応しきれてないかも・・・。

眼科に行ったら、目薬でも改善しなければ、メガネらしきものを付けたり、
目にプラスチックの細い棒みたいのを入れる手術を受けた方がいいと言われます。(涙をためれるようにする処置?あいまいで間違ってるかも。)

メガネ(と言っても、大げさにいうとゴーグルみたいなやつ・・・)はまだいいけど、
手術はイヤですよね~。
手術と言ってもほんとに簡単な処置で、外来で出来るらしいけど、目はコワい。

でも年々ひどくなってる気がするし。お店とか買い物に行くと、目が乾きまくって鼻まで痛くなってくるよ~。
う~んどうしましょ。



ところでまたまた懲りずにスヌード作りました(笑)

今までうみの為に何度も作ったんだけど、スヌードがキライなので、付けたらすご~くイヤがるの。
だから結局捨てちゃったりして。

でも今手作りご飯をあげてるので、お耳の毛にご飯粒がついちゃうでしょ~~

毎日取るのも大変だし、やっぱりスヌード付けるのが1番!って思って、また懲りずに作っちゃった♪


DSC01491.jpg
お顔をガッシリつかんでますが(笑)

飼い主的に可愛いと思ってます・・・
うみちゃん、ご飯のときだけでいいから頑張って~。


DSC01492a.jpg
まりん 「なにちてんの~?」

ちびっこ乱入です~



DSC01494.jpg
可愛い2ショットが撮れました




スヌードと言えば・・・毎回お約束のこの方(笑)↓







DSC01506a.jpg
なつ 「ば~ぶ~




こうなるのわかってるのに、なんでおもしろいんでしょうか(笑)





なかなか撮影をやめない飼い主にあきれたのか、まりんがまたまた乱入~
DSC01510a.jpg

そしてなぜか縦に並ぶ(笑)










DSC01513.jpg
ぷぷぷぷっ真剣なお顔しちゃって~










DSC01514a.jpg




う~ん・・・・・・・・3人揃って、この何かいいたげなお顔はナンでしょうか・・・?







えっまさか、この姿↓が見たいためにスヌード作ったワケじゃないよ・・・違うよ・・・ホント・・・ホントに・・・ちょっと思ったケド















DSC01515a.jpg
「・・・ばぶ~」



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 3わんこ日記 | 20:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~可愛すぎる~i-176
小娘が「赤ちゃんだー♪」って大喜びしてます
なっちゃんがこのお顔で現れたら
きっとダッコしてあやしちゃうなぁi-179

| ほっぺじーじ | 2011/02/14 21:48 | URL |

おはようです♪

前行ってた会社で目に細い棒入れてる子がいてました^^;
話聞いてるだけでも怖かったです(>_<)

うみちゃん可愛いスヌード作ってもらって
良かったね☆
これでご飯粒つかないね^^
まりんちゃんも一緒に写りたかったのかな^^?
なっちゃんやっぱり面白いわ(笑)

| こだぬき | 2011/02/15 09:05 | URL |

なっちゃんかわぁえええぇぇ~
お似合いよ!スヌード♪♪

耳にゴハン粒ついてたら
恥ずかしいもんね。食べてるときだけ
がんばるんだよ!海ちゃん(^^

| サトボンママ | 2011/02/15 09:52 | URL |

いやん なっちゃんかわいいよん
ごめんごめん 笑いが止まらん。
うみちゃんもスヌード嫌いなのね。
メリーもそうです。
だから メリーは耳結わえちゃいます。(笑)
でも chiiちゃんはまめだね~
でもでも ドライアイ 目には気を付けてね。

| ひでちゃん | 2011/02/15 16:45 | URL |

可愛い柄だね^^
うみちゃん用だけど、妙になっちゃんが似合ってる♪
バブバブ赤ちゃんみたいで可愛いよ~
うちもね、スヌード嫌いなんだよ
いっつも顔ブンブンふって振り落としてる(笑)
どうしても耳毛が汚れそうな時だけ、強制装着してます^m^

| コナミ | 2011/02/15 16:50 | URL |

そうなんだよねぇ~
かれんもスヌード苦手。
必死になって取ろうとするよ。
で、ブルーベリーになっちゃうの(笑)

うみちゃんのお耳の毛 ゴージャスだもんね。
せめてご飯食べるときだけは 耐えてしてもらわなくっちゃね。

なっちゃーん、毎度笑わせてくれてありがと。

| noriron | 2011/02/15 21:15 | URL |

タイトルを見てうみちゃんの為に作ったんだろうな~
と思いつつ期待してしまった(笑)
期待通りななっちゃん♪かっかわいい(萌)
しかも『ばぶ~』って…(爆)
かわいいうみちゃん&なっちゃん&まりんちゃんに
いつも癒されます。

chiiさんドライアイ大丈夫ですか?

| Komako☆ | 2011/02/17 19:42 | URL |

ほっぺじーじさん

可愛いって言ってもらえるとは嬉しいです(笑)e-446
小娘ちゃん、喜んでくれたの?またまた嬉しいナァ~♪
なっちゃん、抱っこしてあやされるの大好きなんですよ・・・重いのに・・・^^;

| chii | 2011/02/18 15:22 | URL |

こだぬきさん

目に棒入ってる方いたんですね~!
っていうか、目に入れてホントにだいじょうぶなのか不安ですよねe-330

今のところ、スヌード付けても固まらず、ご飯食べてます^^
食後はなっちゃんに付けて遊んでます(笑)

| chii | 2011/02/18 15:25 | URL |

サトボンママさん

ホント!?似合ってますか♪^^

お耳にご飯粒よく付いてたんですよ・・・取るのも一苦労で。
今のところ、あまりイヤがらず付けて食べてます。よかったe-257

| chii | 2011/02/18 15:27 | URL |

ひでちゃん

メリーちゃんもスヌード苦手なんだね。
耳結わえるんだ~可愛い~e-446
うみもね、耳毛を頭の上でゴムでまとめてみたりしたんだけど、それも気に食わないみたいで、床に頭こすりつけて取ろうとするから、すぐにぐちゃぐちゃe-351
やっぱりスヌードしかないってなっちゃったの。

なっちゃん、人が笑うと喜ぶので、いっぱい笑ってね(*^^*)

| chii | 2011/02/18 15:31 | URL |

コナミさん

うみ用なのに、なっちゃん似合ってるよね(笑)
やっぱりスヌード苦手な子多いんだ。
でもキャバは耳毛保護には必需品なんだよね。
お顔ブンブン振って振り落としてる姿想像して、ニヤけちゃった^^
うみもやるけど、なんか一生懸命で可愛いんだよね。

| chii | 2011/02/18 15:34 | URL |

norironさん

かれんちゃんも苦手なのね。ブルーベリー(笑)

うみはどんどん耳毛の量が増えてきて、ボンバー状態^^;
スヌードがないとご飯食べたあと、お手入れしないととんでもないことになっちゃいます。
だから少しガマンしてもらなわないとね^^

なっちゃんには、スヌードを違う意味で使いたいな(笑)

| chii | 2011/02/18 15:39 | URL |

komakoさん

期待してくれてありがとう(笑)e-446
どうしてもやりたくなっちゃう♪
癒されてくれてるなんて嬉しいです。
私もなっこちゃんに癒されっぱなしi-178

ドライアイ、今年は1番ひどいです。
冬がおわればだんだん症状が落ち着くと思うので、もう少し耐えます(笑)

| chii | 2011/02/18 15:50 | URL |

目、大丈夫ですか??
私もドライアイです…凹
普通はまばたきしたら目って潤うらしいんですけど
私の場合は、まばたきした瞬間からサァ~って乾いていくらしいです凹


可愛いスヌードですね~♪サクッと作れる方、尊敬します。
っていうか、なっちゃん最高!!(笑)
可愛すぎるわ~癒される!!

| レオママ | 2011/02/22 08:22 | URL | ≫ EDIT

レオママさん

レオママさんもドライアイなんですね!
まばたきした瞬間から、乾いてしまう・・・目つらそうですe-443
私もまばたきすると潤うって聞いたので、乾いてるなって思う時は、多めにまばたきするようにしてるのですが、あまり改善ないです。目に潤いが欲しいです^^;

なっちゃん、スヌード似合ってるでしょ(笑)

| chii | 2011/02/26 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/185-47be08c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

