PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎?それとも・・・

先日やっとデジカメを買い替えたよ~♪
前使ってたのが古すぎて、新しいデジカメの機能に感動してる飼い主です(笑)

今日はなっちゃん、病院に行ってきました・・・
またまた膀胱炎。
1度なるとクセになって、繰り返しやすくなるらしいですよね。
でもあまりにも頻繁になるので、エコーで膀胱を見てもらったところ、
結晶らしきものがあるかもしれないと言われたよ~~

尿検査すれば、結晶か違うのか一発でわかるから、チッコ取るために外に出て、
するの待ってたんだけど、なかなかしない・・・。
なっちゃんは外でチッコすることがあまりなくて、いつも家のシートでしてるの。
だから結局取れずに、とりあえず1週間分の膀胱炎の薬をもらって、薬がなくなったらまた病院に行くことになったよ。

はぁ~結晶だなんて・・・
尿検査で何も出ませんように!





DSC00206a.jpg
なつ 「次のびょ~いんはいつぅ~??」


今日の病院でいろんな方に可愛がってもらって、かなり楽しかったらしいです
よかったね・・・





帰ってきて、待っててくれた、うみとまりんと一応病院で頑張った?なっちゃんにオヤツタイムです~


DSC00213.jpg
豆乳クッキーだよ~




すごいお顔で見てますね~(笑)



何も起こりませんが・・・もう1個♪





ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 3わんこ日記 | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん 心配だね。
メリーもちょくちょく膀胱炎は起こします。
だから とりあえず お散歩の後には ウエットティッシュで おちりをきれい拭いてます。
オヤツの食べ方 それぞれちがうね~
やっぱりなっちゃんは あっという間?
まりんちゃんは やさしくってかわいい!
癒されます。

| ひでちゃん | 2010/11/19 17:11 | URL |

なっちゃん大丈夫ですか?
結晶があるとするときに痛がったりすると聞いたのですが?
お薬で治っちゃうといいよね。

病院でかわいがってもらってうれしかったのね
よかったねーでも、できれば行かないほうがいい場所だよ
なっちゃん♪♪

おやつ、うまうま~★ね

| サトボンママ | 2010/11/19 19:44 | URL |

ひでちゃん

メリーちゃんもなりやすいんだね。
私もチッコの後には拭いてあげてたんだけど、
最近忙しくてお家を空けることが多くて、拭けないときが多かったの。
だから膀胱炎になってるんだと思ってたんだけど、
まさか結晶らしきものが見えるなんていわれるとはビックリだったよ。
まだ決まったわけではないよって先生に言われたけど、
1週間後の尿検査ではっきりすると思います。

なっちゃんのオヤツの食べ方は、丸呑みか1、2回噛んであっという間に食べ終わっちゃうよ^^;

| chii | 2010/11/20 00:00 | URL |

サトボンママさん

薬飲んで症状が落ち着きました。
結晶って痛がるんですね!
なっちゃんは痛がることもなくて、ただ頻尿になっただけだったから、膀胱炎だと思ったの。
1週間後の尿検査で、結晶じゃないって結果が出ればいいな。

| chii | 2010/11/20 00:03 | URL |

なっちゃん お薬でよくなってくれるといいね。
人間の場合の結石なんかは すごく痛いっていうよね。
なっちゃんのお顔を見る限り とても痛がっているようには見えないし、
結晶ができていないことを祈るばかりです。

3わんこ、とっても美味しそうに豆乳クッキー食べてるね。

| noriron | 2010/11/20 23:53 | URL |

norironさん

そうなの。結晶とかあるとチッコするときに痛がりそうなんだけど、そんな感じもないしね。
今は薬を飲んで膀胱炎の症状も落ち着いているんだけど、
薬なくなったらまた病院行って調べてくるね^^

| chii | 2010/11/23 00:04 | URL |

なっちゃん大丈夫ですか??
膀胱炎って人間の症状と一緒なのかな??
早く良くなりますように・・・(^^)

| レオママ | 2010/12/01 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/173-e43eded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

