PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化現象

ここ最近、うみの後ろ足の弱りが目立つようになってきました。
普通には歩けるのだけど、ご飯を食べてる時とか少し長く立っていると、
ふら~っと傾いてきて、丈夫な前足ともう片方の後ろ足で倒れないように持ちこたえるという感じです。

病院では、散歩などであまり負担をかけないようにと言われていて、
うみも最近のお散歩はトイレがすんだらすぐに帰ってくるようになったので、
自分でわかってるのかな~って思います。

14歳だから体に老化現象が起きるのは当たり前だよね。
でも、なつやまりんと遊んだり、ご飯をおいしそうに食べてるうみちゃんを見てると、
まだまだ元気いっぱいで、年齢詐称じゃないの?って一瞬疑いますよ(笑)



DSC00062.jpg
うみ 「飼い主~うみは眠いの~」




DSC00063.jpg
うみ 「寝たいの~・・・でも嫌な予感がするの~・・・」









DSC00066.jpg
なつ 「ちょっとぉ~なにしてんの~」
うみ 「やっぱりきたよ」





DSC00067.jpg
なつ 「飼い主~なっちゃんも撮ってよ~~




DSC00069.jpg
なつ 「横顔もどうぞ~」





DSC00071.jpg
なつ 「こんなのもどぉ~?」


ぶふふふっ



なんだかんだ、みんな健康で長生きしてね。

DSC00074.jpg


ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 3わんこ日記 | 20:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多少の老化現象は わんこも人も必ず出てくるもの、仕方ないよね。
でも、まだまだうみちゃんには長生きしてもらわないと!
お散歩ものんびりゆっくりでいいよね。
なっちゃん、そんなにアピールしなくても なっちゃんの人気は不動ですよ(笑)

今日は北海道は荒れ模様だったようですが 大丈夫だったかな?

| noriron | 2010/11/10 22:02 | URL |

老化現象は誰しも経験することですからね・・・
避けては通れないのが悲しいわ><
人もワンコも一緒♪
無理せずゆっくりのんびり過ごすのがいいのかなぁ。
なっちゃんってば、目立ちたがりなんだから~(笑)

| コナミ | 2010/11/10 22:55 | URL |

そっかぁ うみちゃんも あんよ弱くなっちゃったね。
メリーも随分弱りました。やっぱり長くは立てなくなった。
だから ご飯は伏せたまんま食べてます。
お散歩も 本人が歩きたがるなら歩かせて!と言われています。多少は歩かないと 筋肉がなくなっちゃうから...
足のマッサージ 曲げ伸ばしをしてあげるだけでも違うと思います。
年齢と同時に 徐々に弱る事は仕方がないけど 少しでも歩かせてあげたいものね。
頑張れうみちゃん なっちゃんは元気そうでよかった!
3ワン みんないつまでも元気でいられますように...

| ひでちゃん | 2010/11/11 10:14 | URL |

お顔はいつまでも若いときのままなのに
足腰はやっぱり弱くなってきますよね
ちょっとは歩いたほうがいいと思って
パールもちょっと歩かせてます

がんばってね、うみちゃん!!
長老パワー全開~♪

なっちゃん、可愛い(^^)

| サトボンママ | 2010/11/11 15:44 | URL |

うみちゃん年齢詐称ですよ(笑)
あんよが多少弱くなっても、
元気で美味しくごはん食べてくれるなら大丈夫!
chiiさんの美味しいご飯でいつまでも若く元気でいてね♪

なっちゃん写真が好きなのね~かわいい。

| Komako☆ | 2010/11/11 20:11 | URL |

これからはゆっくりゆっくりお散歩すれば大丈夫v-218
食いしん坊さんは元気いっぱいですよっっv-10
なっちゃんはカメラ好きなのね~。
とってもかわいいモデルさんですよv-238

| 美夕 | 2010/11/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

norironさん

老化現象・・・わかっていても切ないものがありますね。
うみの足も日によって調子が変わる様で、
ここ数日はふらつくこともなく過ごせたよ^^
なっちゃんは出たがりなのよね~(笑)

北海道は台風でもきたかのようなお天気だったけど、
今日はやっとお日様が見えました。

| chii | 2010/11/13 14:30 | URL |

コナミさん

そうだね~。
わかってはいても、切なくなってしまったよ。
うみなりのペースで過ごしていけるようにサポートしたいと思いますe-257
なっちゃんはカメラで撮られるの大好きみたいで、よく登場するよ(笑)

| chii | 2010/11/13 14:34 | URL |

ひでちゃん

そうなの。少しずつ足の力が弱ってるのはわかってたんだけど、ふら~っと傾いた時にはちょっとビックリしちゃった。
ここ数日は調子がいいようで、普段どおりにしています。
メリーちゃんはお散歩で頑張ってるものね。
うみもお散歩では自分の行きたい所に歩かせて、
毎日ではないけど足のマッサージもしてたの。
ひでちゃんのアドバイスもらって、最近は毎日マッサージするようにしてるよ^^
メリーちゃん一緒に頑張ろうね!

| chii | 2010/11/13 14:48 | URL |

サトボンママさん

そうなんですよね~。
うみも少し歩いて、お散歩きりあげて帰ってきます。
歩くお散歩というよりも、ワンちゃんの匂いをかぐお散歩に変わりつつあります^^;
うみ、頑張りますよ~!

| chii | 2010/11/14 21:55 | URL |

komakoさん

ありがとう♪
そうだよね~美味しくごはん食べてるから大丈夫だねe-257
今は足の調子がいいようでふらつくこともなくなったけど、
注意してみてあげようと思います。

なっちゃんは撮られるのが大好きなんです・・・(笑)

| chii | 2010/11/14 21:58 | URL |

美夕さん

ありがとう♪
ゆっくりお散歩で、楽しみたいと思います^^
なっちゃんはカメラ大好きなんです(笑)
ぷりんくんもかな?e-446

| chii | 2010/11/14 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/172-7850b156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

