PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪で病院行ってきたよ~

飼い主、昨日病院行ってきました~。
いつも行ってる所は、大きい病院で1時間以上は待たないといけないので、
今回は近くの病院に行ってきました

空いていてよかった~。
少し待つとすぐ呼ばれました。
診察室はいると、症状を聞かれ、喉を見て、終了・・・
10秒くらいかな・・・(笑)
抗生物質などの薬3種類と、イソジン、トローチを出されました。

薬の飲み合わせも確認したけど、適当な診察にちょっと不安を覚えたので、
いつも処方箋をもらいに行ってる薬局に確認しました。

すると1個、注意が必要な種類があることが判明。
飲んでも大丈夫だとは思うけどとのことだけど、一応確認のために聞いといてよかったよ。


喉がかなり痛いので、まずはトローチなめて(マズイ・・・)、イソジンでうがいしたんだけど、
このイソジンが苦手で、ウエ~~ってなっちゃう

頑張ってうがいするんだけど、口にいれた瞬間、ウエ~~でうがいになってんだか・・・(笑)
匂いとか色とか、ダメだ~~。決して美味しいものではないのはわかってるんだけど・・・。

イチゴ味とかにしてほしいな





定番のイソジン~↓
画像 126

色がもろ消毒って感じだよね・・・
画像 127



画像 122
なぜかなっちゃんにも嗅がせる(笑)
まりんは逃げちゃったよ・・・



画像 124
なつ 「うぇ~食べられないよぉ・・・もう寝る~ぶ~



画像 125
さすがにうみちゃんには嗅がせられない・・・でも嗅がせたい(笑)


薬飲むと少し落ち着くんだけど、夜は熱が出るの。
めったに風邪ひかないので、少しの症状でやられちゃいます。
一人暮らしの風邪はつらいね・・・(笑)


ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 飼い主の病気 | 13:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 14:33 | |

chiiさん具合大丈夫ですか?
あんまり診察が短いと不安になっちゃいますよね。
お薬の飲み合わせもあるし、確認して正解でしたね。

変なにおいを嗅がせたくなる気持ちわかります(笑)
なっちゃんはお気に召さなかったみたいですね。
ちなみに私もオエ~ってなります。

早く良くなりますよ~に。

| Komako☆ | 2010/10/07 17:46 | URL |

のどが痛いと熱出ますよね
お大事にしてくださいね
薬もよく聞かないとコワイですね
あ、chiiさん、イシジンがんばって♪
小娘もやってますよー(笑)

| ほっぺじーじ | 2010/10/07 18:13 | URL |

風邪の具合大丈夫?
熱があると辛いよね><
私も喉が痛かったけど、のどスプレーとルゴール?で
なんとかひどくならずにすみました。
イソジン、私も苦手です
オエ~ってなっちゃいます(笑)
早く治りますように・・・。

| コナミ | 2010/10/07 21:35 | URL |

私もイソジンおえ~~ってなっちゃう・・・。
基本的にミントとか、すーすーするものが苦手で。
季節の変わり目だとなかなか治らないですよね。
私もずっと鼻風邪v-12

違うのだ、ままはソファーで昼寝ばっかりしてるからなのだ~~~(byぷりん)

| 美夕(ぷりん) | 2010/10/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
待たされて診察が数十秒って
病院が、、、多いよね(><)

お薬、ちゃんと確認してよかったですね
3ワンコにあっためてもらって
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね~。

変なにおい、嗅がせたくなるよね(笑))
なっちゃん~遊ばれちゃったのね♪♪

| サトボンママ | 2010/10/08 11:25 | URL |

chiiちゃん 大丈夫?
悪化させないように大変だけど 嫌いなイソジンで頑張ってうがいしてね。
早く喉の痛みが治りますように!

なっちゃん とんだ災難だったねぇ~(笑)

| noriron | 2010/10/08 17:14 | URL |

chiiちゃん具合はどうですか?
頑張ってうがいしをしてゆっくり休んで
早くよくなりますように^^

ついつい臭いを嗅がせてみたくなるよね
私もコッポによく怒られています(笑)

| taka(3ワン母) | 2010/10/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

komako☆さん

ご心配頂いてしまいすいません。
だいぶよくなってきましたが、喉の痛みと咳が取れませんe-443
夜は少しですが熱が出てしまって、なかなかお返事返せずごめんね。
めったに風邪ひかないので、37℃超えるとダウンしちゃうのe-330
喉の痛みが取れないのは、イソジンさぼってるからかな・・・(笑)
komakoさんもオエ~ってなっちゃうのね^^
うがいしようと思っても、イソジンに手が伸びませ~ん^^;

| chii | 2010/10/10 00:07 | URL |

ほっぺじーじさん

小娘ちゃんもイソジンでうがいしてるのね~^^
私、あれからイソジンを拒否し続けてます(笑)
どうしても口にいれたくない・・・^^;
小娘ちゃんを見習わないと~!!

| chii | 2010/10/10 00:09 | URL |

コナミさん

だいぶよくなってきたよ~
あとは喉と少しの熱だけ^^
コナミさんも喉痛かったんだ。
この時期、風邪はやってるみたいだね。
この前病院行ったら、ほぼ風邪引きの患者さんだったよ。

イソジンやっぱ苦手だよね~。
オエ~ってなっちゃうよね(笑)

| chii | 2010/10/10 00:13 | URL |

美夕さん(ぷりんちゃん)

美夕さんもイソジン苦手なんだね~。
私も3回ほど頑張ってうがいしてみたけど、
もう無理~って思って、それからイソジン見ないようにしてます(笑)
鼻風邪続いてるのね。
ひどくなると大変だから、ソファーでお昼寝するときは暖かくしてね~^^
ぷりんちゃんはママのことよく見てるね~(笑)

| chii | 2010/10/10 00:19 | URL |

サトボンママさん

1日ずつよくなってきてます^^ありがとう。
診察が早すぎると、ちょっと不安になっちゃうけど、
風邪の症状だとどこに行ってもそうなのかもね~^^;

3わんこに囲まれて暖まってますe-446
変なにおいする物を嗅がせると、たまにすごいビックリした顔をするので、それが見たくてついつい(笑)

| chii | 2010/10/10 22:39 | URL |

norironさん

だいぶ元気になってきたよ~。
心配かけてごめんねe-443

かれんちゃんだいぶお腹大きくなったね^^
もう少しだね。
norironさんはちゃんと休めてるかな?
私みたいに風邪ひかないように^^;
大事にしてね。

| chii | 2010/10/10 22:48 | URL |

takaさん

ありがとう~。
後は咳がとれれば完治です^^

パグって表情豊かだから、変な顔が見たくてなっちゃんに1番に嗅がせちゃう(笑)
コッポくんも被害にあってるのね(爆)

| chii | 2010/10/10 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/161-6fdbb764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

