PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW~食器台

みなさんは、わんこに食器台って使ってる??

うちは今まで食器台は使ってなくて、必要性もいまいち考えてなかったんだけど、

台があった方が体制的に少しは負担が減るかなと思って、使ってみることにしました。

わんこ達もシニアなので、体をいたわってあげないとね^^


で、試しに家にある物で手作り食器台を作ったけど、3日で使うのをやめてしまった~

その場しのぎで、段ボール箱に布を巻いただけの、シンプルな食器置き(笑)

高さはちょうどよかったけど、使い勝手が・・・

うみとなつは、勢いあまってしょっちゅう食器を落とすし、洗えないのも困る・・・。


ということで、困ったときは100均~

ちょうどkobちゃん(兄のお嫁ちゃん)もいたので、一緒に行ってきました~

食器台になりそうなものを探すけど~ない~ない~

よく園芸用の鉢を置くタイプのを使ってるのは見た事あるけど、

高すぎて大型犬向きですよね

私、こういうの探すのものすごく苦手なんですよ~^^;

だから、kobちゃんにいっしょに探してもらったの。

すると、これは?これは?って出てくる出てくる(笑)
さすがkobちゃん

1番使い勝手がよさそうな物を選んで買ってきました↓
kobちゃんありがと~


画像 294
「まとめてレンジトレー」レンジを2段に仕切る商品
「すべりにくいトレー」そのままだけど、物がすべりにくい(笑)・・・商品

この2つに食器を乗せると、こうなったよ~↓

画像 296

早速わんこ達にごはんをあげてみよ~

画像 300
食べてる食べてる



画像 305
勢いがすごい2人の食器も、「すべりにくいトレー」のおかげで、まったく動きませんよ~
やった~!!大成功

でもねひとつ不満が・・・
「すべりにくいトレー」がゴムくさい
何回も洗って外に干したら、だいぶマシになったけど、買うときは気をつけないとダメですね




画像 303
うみ 「食べやすくなったよ~」
・・・・・って思ってくれてたら嬉しいな



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| 3わんこ日記 | 12:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな食べやすくなってよかったね。

何かないかな?と探しに行くと結構あったりする
100円ショップ!!
本来の使い道はしなくても便利ですよね~
こうやって考えるの♪いいアイデア(*^^*)

くさいのか(笑)
うちもすべるからくさいの我慢して買おうかなぁ
でも、、、におうのイヤだなぁ・・・。

| サトボンママ | 2010/09/07 14:17 | URL |

いいの見つけましたね。
家も以前植木鉢を乗せるの買いましたが やっぱりしっくりいかなかった...
今は メリーは伏せたまんまで食べるので 必要なくなっちゃった。(笑)
ちょうどいいようですね。でも 臭いのは困るね。
自然に匂わなくなるかな?

病院では大変でしたね。
chiiさんの気持ちを思うと 辛かったでしょうね。

| ひでちゃん | 2010/09/07 17:40 | URL |

前回の手作り台も可愛かったけど
これはナイスアイディアですね~
うちの子達も、床にお皿をじかに置いてるので
いつか台を買ってあげようって思ってたんですが
結構高いし^^;
これならいいかも~
真似しちゃおうかしら^m^
ゴムくさいのは、ちょいと困るけどね・・・

| コナミ | 2010/09/07 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 20:19 | |

なるほどねぇ~
まとめてレンジトレ―は使えるね。使わない時は折りたためるしネ。
3わんこも食べやすくなったようだね。
並んで食べてる姿がとってもカワイイe-349

うちはマーチがスプーンで食べるのね。
最初は自分で食べていたかれんも マーチの食べさせてもらっている姿を見てたら
かれんもスプーンじゃなきゃ食べなくなっちゃったe-350



| noriron | 2010/09/07 20:45 | URL |

こんばんは。
先日はありがとうございました。
我が家もメグの食器台を使っています。首に負担がかからなくてよさそうですょお~
娘がいただいたコメントに気付きうみちゃんが元気にしているのをみて喜んでいました。
 大病を患っておられるんですね。大事になさってくださいね。また、お伺いします。

| うらら58 | 2010/09/07 23:02 | URL |

こんばんは♪
家も食器台を使っていますよ。
やっぱり台があるほうが食べやすいみたいです。
100均グッズを使って良いアイデアだね^^b
しかも折たためるのがいいわぁ
それに3ワンちゃん並んで食べてる姿が可愛いi-233

| 3ワン母 | 2010/09/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

サトボンママさん

100均っていろいろあって、見てるだけでも楽しいよね。
「すべりにくいトレー」はくさいのよ~ e-443
他に切って使うようなマットタイプの物があったから、そっちにすればよかった。
kobちゃんもそっちをオススメしてたんだけど、
切るのがメンドーだったのe-330
今度100均行ったら、買ってこようと思います~

| chii | 2010/09/08 22:07 | URL |

ひでちゃん

メリーちゃんは伏せたまま食べるのねe-446
うちはがっついて食べちゃって、メリーちゃんみたいにおしとやかな子がいない~(笑)
まだゴムの匂いが残ってて、わんこに申し訳なくなっちゃいます。
一応食器が上に乗ってるので、食べるときはそんなに匂いしなくなったと思うんだけど、わんこの鼻だとそうはいかないよねe-259
早いうちに違う物に交換しないとね。


| chii | 2010/09/08 22:07 | URL |

コナミさん

100均で揃えられるっていいよね^^
わんこ用のはなんでもいいお値段するもんね。
すべりくいシートは、違うものをオススメしますe-351
私も匂いしないやつ、早めに買いに行こうと思ってるよ^^;

| chii | 2010/09/08 22:08 | URL |

norironさん

食べやすくなったからなのか、食欲の秋だからなのか、
3わんことも食欲がすごいの~e-330
食っちゃ寝~食っちゃ寝~で(笑)

マーチくん、スプーンでご飯食べるの~!?
可愛いすぎる~~~ i-178
かれんちゃんまで(爆)


| chii | 2010/09/08 22:09 | URL |

うらら58さん

こちらこそありがとうございました。
メグちゃんも食器台使ってるんですね^^
負担が減るのは嬉しいことですよね。

うみはと~っても元気にしてますよe-257
娘さんありがとうね。
私もまた遊びにいきますねe-343

| chii | 2010/09/09 12:25 | URL |

3ワン母さん

3わんこちゃんも、台使ってるのね^^
私も使ってみてわかったけど、台があった方がすごくたべやすそうだよねe-257
試してみてよかったv-353
お行儀もよくなったのか、一応並んで食べてるよ(笑)

| chii | 2010/09/09 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/142-9ac7908e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

