PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終わりました♪

天気がよかったので、張り切ってお洗濯して外に干したのに~

空が暗くなってきてます・・・

今日はお昼から雨の予報みたい





なっちゃんが避妊手術してから1週間たちました。

そろそろ抜糸してもいい頃なので、病院に行ってきたよ~

いつもははしゃぎ気味の、なっちゃんなのだけど、あまりテンションがあがらないみたいで、

飼い主の膝の上で、大人しく待っています。

診察室の台の上でも、いつもは先生に愛想を振りまくのに、

飼い主の方ばかり見てる(笑)もう置いてかないよ~

やっぱりこないだの避妊手術が、こたえたのね~



抜糸はすぐに終わって、糸の部分が少しかぶれて赤くなってるので、お薬塗ってもらい終了

はぁ~これで全部終わった・・・っていう感じで、感無量です(笑)

でも最後、先生から「体重増えないようにね~」って

・・・・・はい^^;


↓手術直後のキズ

画像 273


↓抜糸後。お腹のお肉で見づらいですが赤くなってかぶれてます。刈られた毛が生えてきてる(笑)

画像 2792


なっちゃんは、病院を出て駐車場まで向かうとき、いつもならお散歩気分を味わうのに、
飼い主から一切目を離さなかったよ。
ぜったいに一緒に帰る!!っていう執念を感じました(笑)


画像 2791
なつ 「いっしょなの



↓置いてかれた、まりんは納得いかずなっちゃんは笑顔
うみちゃんは玄関までお迎えに来てくれた後、すぐ眠りに

画像 2786
まりん 「なんで置いてくの~なっちゃんだけずるい!!飼い主のアホアホ~」

えっ・・・アホ!?なっちゃん、まりんがアホって言ってるよ・・・(笑)


なつ 「え~アホ~!?えへへ

ぷっ(笑)褒めてるんじゃないよ~

まりんはまた今度お出かけしようね



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 3わんこ日記 | 11:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、抜糸してきたのね。
これで本当に終わったね。おめでとう。
chiiちゃん、お疲れさまでした。

病院大好きなっちゃんも さすがにまた置いていかれたら堪んない!って
思って必死だったんだね。
無事一緒にお家に戻ってきた後の まりんちゃんと一緒に写ってる
なっちゃんのお顔が 嬉しさを物語っているね。

こちらは全く雨が降らなくて カラカラで埃っぽくて大変だよぉ。
少しばかり雨を恵んで欲しいよー

| noriron | 2010/09/05 17:01 | URL |

なっちゃん無事抜糸お疲れ様~
少しかぶれちゃったのか・・・
掻かないように気をつけてね♪

こっちは1日ピ~カンでした
毎日毎日暑くてどこにも行けず
だらだらと過ごしてます^^;

| コナミ | 2010/09/05 18:10 | URL |

抜糸してきたんですね~
よかったね、なっちゃん(^^)
もう、置いていかれないよぉ、安心して♪

うれしさ爆発の笑顔がかわいいv-218

| サトボンママ | 2010/09/06 09:59 | URL |

なっちゃん、お疲れさまでした♪

傷口がだいぶ塞がってよかったよかった(^^)
このままきれいになるといいですね。

| レオママ | 2010/09/06 12:25 | URL | ≫ EDIT

終わったね~♪

傷の赤みが取れるまでちょっと気になるけど
でも大丈夫そうやね♪
良かったね~!なっちゃん♡
アタシんちのるなも今どうしようかメッチャ迷ってる^^;
アタシ、麻酔がコワイんよね~( ̄ω ̄;)
それとあの「置いて行くの?」っていう目(笑)
迎えにくるから!って説明も理解できてるんか不明やし^^
完了したchiiちゃんが羨ましい~~(笑)

| ほたる | 2010/09/06 16:38 | URL |

なっちゃん 抜糸できてよかったね。
スッキリしたね。
でも 病院は ちょっと嫌な印象になってしまったようですね。
これは 仕方ないね。
chiiさんも 安心ですね。
さいごの アホアホに 笑わされました~

| ひでちゃん | 2010/09/06 17:53 | URL |

norironさん

うんe-343終わった~って思うと、嬉しくて嬉しくて。
日にち決まっても、延期になっちゃって、なかなか出来なかったから、抜糸が終わったときは感無量状態だったよ(笑)

病院大好きのなっちゃんが、ここまで変わったのにはビックリだったけど、置いてかれないのがわかると、またいつも通りになるかな~って思ってるよ。
でも私は、あんななっちゃんを見て、すごく新鮮に思っちゃったv-353

雨が降らないのもまた困りものだねe-351
少しでも雨が降ると、埃っぽいのもちょっとはよくなるのにね。
わんこのお散歩行くのも大変でしょe-443
あ~早く涼しくなって~e-459

| chii | 2010/09/06 18:23 | URL |

コナミさん

かぶれちゃってて、痒そうなの。
なっちゃんも前は気にしてたんだけど、
今はまったく平気そうなので、ちょっと安心e-257

そうだよね~暑いとどこにも行く気しないよね。
北海道とは比べ物にならない暑さなんだろうな。
早く涼しくなってほしいね

| chii | 2010/09/06 18:27 | URL |

なっちゃん抜糸もおわったんですね
おつかれさまでした
傷が痛々しいけど、だんだん治って行くね♪
病院にお泊りした後、ほっぺもすごく変わりました(笑)
懲り懲りなんでしょうねi-201
chiiさんに目で訴えてるなっちゃんが浮かびますi-179

| ほっぺじーじ | 2010/09/07 11:08 | URL |

サトボンママさん

なっちゃん、嬉しそうなお顔してくれたから、
私も嬉しくなっちゃったe-446
わんこって、考えてることが表情に出るから
わかりやすいよね(笑)

| chii | 2010/09/07 22:43 | URL |

レオママさん

傷跡もだいぶキレイになってきました^^
でも、かぶれはまだあるのe-443
早くよくなって欲しい~

| chii | 2010/09/07 22:45 | URL |

ほたるさん

まだキズの回りが赤いんだけど、気にしてないみたいだから、だいじょうぶそうだよねe-257

るなぽんも今後予定してるんだもんね。
麻酔、私もすごく怖かった。
確率は低くても、リスクは付き物だものね。
置いてくの!?って顔もね(笑)わかるよ~
るなぽんは、甘えんぼうさんだものねe-446

でも10歳のなっちゃんでも1日で復活したから、
るなぽんも少しの間、ママと離れちゃってさみしいけど、
すぐに元気になって、やんちゃっぷりを発揮してくれるだろうねv-353

| chii | 2010/09/07 22:59 | URL |

ひでちゃん

ほんとスッキリした~
糸があると、どっかに引っかかって、
キズが開くんじゃないかと思ってe-351(←そんな訳ないけど・・・笑)

病院でのなっちゃんには、ちょっとビックリしたけど、
なんだかそれはそれで可愛いなぁって思っちゃう
きっとすぐにいつものテンションに戻ると思うけどね^^;

アホアホ~で笑ってもらえてよかった(笑)

| chii | 2010/09/07 23:05 | URL |

ほっぺじーじさん

ほっぺくんも、お泊りした後は変わったのね。
やっぱり置いてかれた!っていう印象が残っちゃうのかなe-351
病院から帰る時のなっちゃんは、私の足に密着状態で歩きずらくてしょうがなかったよ(笑)

| chii | 2010/09/07 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/141-ba19472d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

