PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術の続きです~

連れて帰ってきて、なんとか寝だしたなっちゃん。

でも飼い主が少しでも離れると、すぐに気づいて「っふ~ん」って泣いちゃいます

4~5時間そんな状態が続き、うみとまりんも慣れてきたようで、
いつもいっしょに寝てるまりんが添い寝を始めました。


画像 232


不思議なもので、いつもお腹にぴとっとくっついて寝るのに、
この日は距離をとって寝てた。
偶然なのかな・・・わかってるのかな・・・
なっちゃんが腕で防いでるのか・・・(笑)

夜の8時から食べたり飲んだり出来るので、あげてみたんですがどっちも「いらないの・・・」と拒否
そして寝たり起きたり、トイレ行ったりと少しなっちゃんが動きだしたので、
夜の12時におやつをあげてみました。(norironさんから頂いた、ワッフルです^^)
そしたら食べる食べる(笑)かなり美味しかったらしいです。

試しにもう1回ごはんをあげてみると、思いっきりがっついて食べ始めた~よかった
で、またおトイレ・・・点滴でかなり水分があったのか、帰ってきてからは大量のチッコを3回しました。

そしてご飯を食べた後、ぐっすりとみんなで寝て~

次の日もこんな感じ↓


画像 264

まりんもくっついて寝てますね^^かなり元気になってきました。


お腹はこんな感じで、ガーゼのテープみたいのが貼られています。

画像 271

2日くらいたてば、はがしていいみたいだから、
今日にでも取ってあげようと思ってます。
やっぱ痒いみたいで、短い足で掻こうとしてるの~
もちろん届かないんだけどね(笑)

で、昨日は兄とお嫁ちゃんが遊びに来て、なっちゃんにおやつをプレゼントしてくれたの。
誕生日前だけど、3わんこで食べちゃった
お嫁ちゃんは、まりんが1番可愛いみたいで、どちらかというとまりんの誕生日みたいな・・・
主役はなっちゃんなので、その辺よろしく・・・(笑)


今日のなっちゃんはこ~んなに元気


画像 267
なつ 「飼い主~

画像 268
なつ 「ぷ・に・ぷ・に・してよ~」

やっといつものなっちゃんに戻った~


画像 265
うみ 「っていうか・・・うみの出番少なくない!?


ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 3わんこ日記 | 15:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、2日経ってかなり元気が戻ってきたようで安心しました。
なっちゃんのお目めパッチリのカワイイお顔が見られてホッとしたよ。
まりんちゃんも ちゃんとわかって なっちゃんのお腹にぶつからないように
添い寝してあげてるのね。エライね。
うみちゃんも出番は少なくても、なっちゃんのこと心配してたよね。お疲れさま。

なっちゃん、お誕生日おめでとうv-315
うみちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうe-313
ふたりへのお誕生日プレゼント、ただいま考え中だから首を長くして待っててね!
あっ、気に入ってくれてるワッフルは必ず入れるからね。

| noriron | 2010/08/29 15:49 | URL |

なっちゃん、元気になってきてよかったね
ワッフルうまうま~(^^)だったのね♪

うみちゃんも遠くから心配で見てたのよね

お誕生日おめでとう!!
10歳は天才なんだよぉ(息子が言うには)(笑)

素敵な一年をお過ごしくださいね

| サトボンママ | 2010/08/29 20:33 | URL |

なっちゃんお誕生日おめでとe-420
うみちゃんもお誕生日おめでとうe-420

なっちゃん元気になってよかったぁ~
↓病院にお迎えにいった時のくだりで
私もウルッとしちゃいました。

なっちゃんとうみちゃんそしてまりんちゃんと
笑顔がいっぱいの一年でありますよーに♪


| Komako☆ | 2010/08/29 21:14 | URL |

なっちゃん元気そうですね♪
食欲も出てよかった~i-179
なっちゃん、10歳のお誕生日
おめでとうございますi-176
今年も家族みんなで楽しく過ごして下さい

| ほっぺじーじ | 2010/08/29 21:18 | URL |

お誕生日おめでと~♪

手術もよく頑張ったね~♪
あ~なんかchiiちゃんが涙ぐむの分かります~^^
「頑張ったね」って思うと込み上げてきますよね~。
ワンコってホンマに頑張りやさんの動物です♪

うみちゃんもまりんちゃんもちゃんと理解してるんやね!

たくさんごはん食べて
少しでも早くお腹の傷がくっつきますように♪

| ほたる | 2010/08/30 11:58 | URL |

まずは なっちゃん うみちゃん お誕生日おめでとう!
そして なっちゃん 頑張りましたね。
傷は小さいんだね。
メリーはもっと大きかったなぁ...
でも 良かった。
食欲もどったら 大丈夫!
あとは 元気になるだけだぁ..。
chiiさんも安心ね。

| ひでちゃん | 2010/08/30 17:34 | URL |

norironさん

なっちゃん、元気になったでしょe-257
あんなに元気のないなっちゃんを見るのは初めてだったから、なんかすごくショックだったの(笑)
手術したから当然なんだろうけどv-356

だからご飯を「いらない・・・」ってした時に、
ものすごく心配だった。
でもワッフルをあげてみたら、あれ!?っていうくらいすごい勢いで食べてて、あっけに取られちゃった(笑)

まりんはいろんなことを敏感に察知するので、
たぶんわかってたんじゃないかな~なんて思ってるんだけど、実際はどうだったのかな^^
うみも私だけ病院から帰ってきたときに、あれ?って顔して、玄関をチェックしてたの。
だからきっと心配してたんだよね。

お誕生日プレゼントだなんて、気を使わないでね~
いつも素敵なプレゼント頂いてるんだからe-446

私、マーチくんとかれんちゃんのお誕生日のとき、結局プレゼント送れなくてすごく悔やんでるのe-259
だから来年は必ず送るからね~e-343

| chii | 2010/08/31 00:46 | URL |

サトボンママさん

ありがとう♪
なつ、元気になりました~^^
あれだけ食欲なかったはずなのに、ワッフルをすごい勢いで食べだして一安心でした。

10歳は天才e-446
なんか納得してしまったよ(笑)

| chii | 2010/08/31 00:51 | URL |

komako☆さん

お祝いありがとうe-343

なつ、ほぼ復活したみたいで、私もホッとした~
病院に迎えに行ったときのなっちゃんのことを思い出すと、
今でも涙が出そうになるの~(笑)

笑顔がい~っぱいの1年になるように、3わんこをもっと幸せにしてあげれたらと思いますe-343
それには食べ物が1番だね(笑)

| chii | 2010/08/31 00:57 | URL |

ほっぺじーじさん

お祝いありがとうe-343
なつ、元気になりましたe-257
いつも元気ななっちゃんが、あんなに元気がないのを見たのは初めてだったから、すごくビックリしちゃったv-356
でも回復も早くて、安心です^^

| chii | 2010/08/31 01:00 | URL |

まずは v-274お誕生日おめでとうv-25

いつまでも 笑顔いっぱい・しあわせでいてねv-238


chiiさんのあしまくらで眠ってるなっちゃん、
ほっとしたのでしょうねー。
読ませていただいて何かウルウルしちゃいました。

ワンコ同士の添い寝もカワユイ~~~v-238
まりんちゃんはやさしいですね。心配してるのかな?

| しゅゆる | 2010/08/31 13:04 | URL |

ほたるさん

お返事遅くなってごめんね。

うんうん。わんこは頑張り屋さんだよね。
飼い主を信じて疑わないしe-446
そういうの考えてるだけで、じ~んときちゃうe-259

お腹の傷ももう少しで抜糸です^^
今のところ、順調だから安心安心e-343

| chii | 2010/09/02 10:16 | URL |

ひでちゃん

お返事遅くなってごめんね。

お誕生日のお祝いありがとう♪

なっちゃんのお腹のキズ、思ってたより小さくて、
私もビックリしたんだけど、キズが小さいほうが治りも早いだろうから、ホッとしてます。
というか拍子抜けしたような(笑)

| chii | 2010/09/02 10:23 | URL |

しゅゆるさん

ありがとう~ i-178
笑顔い~っぱいで過ごしたいと思います e-257

なっちゃん、やっぱり不安だったんだろうね。
早く連れて帰ってきてほんとよかった。
なっちゃんが足を枕にして寝だした時は、いつも以上に嬉しく感じたよv-353
なっちゃんも私も、ほっとしたんだろうね。

まりんは気が強いんだけど、優しさももってて、1番気配りの出来る子だと思ってます^^
とにかく敏感な子で、なっちゃんとは正反対(笑)

| chii | 2010/09/02 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/136-132e57b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

