PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん避妊手術中

午前中になっちゃんを病院に連れて行き預けて、先ほど私だけ帰ってきました。

なんだか不思議な気分・・・



なっちゃんは、先生に抱っこされ「まずは点滴用の針を入れてきますね。」と言われて、診察室に連れていかれました。
15分後位たった後、腕に点滴の針を刺され、首にはエリザベスカラーを付けたなっちゃん。

なんだかもうその時点で、なっちゃんが病気になってしまったような気分だったよ(笑)

あれだけウキウキで病院に向かったなっちゃんなのに、

診察室から出てきたときは、少しやつれたんじゃない・・・?って思うほどトーンダウンしてた

それから10分位、待合室でなっちゃんと待っていて、患者さんが私達しかいなかったので、

なっちゃんにヒソヒソ・・・
「ねぇ~なっちゃん、頑張るんだよ~今日ここにおりこうさんにお泊り出来る?ねぇ~ねぇ~」って
話しかけてたら案の定、鼻水ブシュっとやられた~

その後先生が来て、「では麻酔をかけていきます。安定するまで飼い主さんもいて下さいね。」と言って、

なっちゃんを抱っこしました。

あ~なっちゃん

なっちゃん、足を踏ん張ってちょっと抵抗気味(笑)

そんな姿をみて先生が、「なっちゃん頑張ろう!」と言ってくれた。

そうだ、なっちゃんみんなも応援してくれてるよ。頑張ろうね



麻酔が安定してきたので、飼い主は1度帰宅することに。

先生からは「手術が終わって麻酔が覚めた頃にお電話します。」と言われました。

そして先生が、「なっちゃんはお泊りしたことあるっけ?」って。

それがね、ないの・・・だからもし麻酔覚めた後、寂しがってアムアム泣くのがひどかったら、

今日帰れるかもしれないと言われました。

う~んどっちがいいのだろう。手術日に帰ってくるのって、ちょっと不安だけど、

泣いて体に負担がかかるよりいいのかな。

とりあえずまたご報告しますね。

うみとまりんは、ちょっと落ち着かなかったけど、
今ぐっすり寝ています。

飼い主はこの待ってる間、どうしたらいいのか・・・
挙動不審になると思うけど、みなさんのブログ遊びに行ったりして時間をつぶします



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 3わんこ日記 | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、ガンバレ~!!大丈夫だよー!!

私も先日なっこの手術の時に
家で待つ間、何をしていいかわからず挙動不審状態でした。
結局、年末にもやらないような大掃除をしてました(笑)
寂しさを紛らわすには効果あったかな~?

リンクありがとうございます。とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますe-466

| Komako☆ | 2010/08/27 14:44 | URL |

なっちゃん...というより chiiさん 大丈夫?
メリーは 手術した日に帰ってきましたよ。
家の獣医さんは 極力ストレスを避けるため 出来る限りお家での療養にします。
次の日食事が出来なくならない限り 点滴などもありません。
メリーは 夜傷口が痛くて 何度か泣きましたが 次の日からは どんどん回復しました。
先生曰く ワンコは人間ほどの痛みはないそうです。
大丈夫だよ。なっちゃんなら すぐに元気になりそうな気がします。
chiiさんのほうが ダウンしないようにね。

| ひでちゃん | 2010/08/27 14:53 | URL |

なっちゃんーーガンバレ~!!
飼い主のほうが心配で落ち着かないんですよね

うちも、お泊りだったけど連れて帰りたいと言って
帰って来ちゃった(笑)
おなか切ってるんだから一日くらい
先生のところで様子見たほうがいいんですよね。

なっちゃんなら大丈夫だよ~。

| サトボンママ | 2010/08/27 15:10 | URL |

なっちゃん、頑張ってるかな~
麻酔が効くまで飼い主を待たせてくれるんですね
その方が安心するなぁ
うちの子達は、手術当日はお熱測って触診で異常なければ
すぐに奥に連れて行かれちゃって・・・
私もすぐに帰されちゃった。
無事終わりましたって電話が来るまで
私も落ち着かず、挙動不審だったよ。

| コナミ | 2010/08/27 15:31 | URL |

もうおわってますねi-179
がんばったんですね~なっちゃん♪エライi-178
なっちゃんを置いてきたchiiさんの方が心配ですけど・・・i-201
お泊りはどうなったのかなー
報告待ってマース♪

| ほっぺじーじ | 2010/08/27 18:18 | URL |

頑張ってるんやね!

だってダイエットもちゃんと頑張れたんやもん!
なっちゃんはchiiちゃんとうみちゃんとまりんちゃんと
遊び倒してる夢をみながら乗り切ってくれると
思います。
でもchiiちゃんのそのじっとしてれない気持ち
痛い程わかるよ~~~!

| ほたる | 2010/08/27 19:31 | URL |

komakoさん

ありがとう~
なっちゃん無事に終わりました。
なっこちゃんも、手術したんだね。
komakoさん大掃除したの(笑)
でもすっごくわかる!
動いてると気がまぎれるんだよねe-257

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~e-343

| chii | 2010/08/27 20:37 | URL |

ひでちゃん

ひでちゃん、ありがとう。
なっちゃん無事に手術終わりました。
私もなんとか乗り切った(笑)

ひでちゃんのお話聞いて、連れて帰ってこようって決めました。
やっぱり家でゆっくりした方が、回復も早いよね。
手術直後で、元気食欲ともにないですが、
明日になれば少し回復してるかなと思います。
メリーちゃんみたいに元気になって~。

ワンコは人間ほどの痛みはないんだね。
それを聞いてちょっと安心したよv-353

今日は3わんことゆっくりすることにします。
またダウンするのだけは避けないとね。
ありがとう。

| chii | 2010/08/27 21:18 | URL |

サトボンママさん

ありがとう~。
なっちゃん無事に終わりました。
私も結局連れて帰ってきました。
やっぱり心配だから、いっしょにいたいよねe-257

| chii | 2010/08/27 23:06 | URL |

コナミさん

無事に終わって帰ってきたよ~e-257

コナミさんも挙動不審だったのね(笑)
終わりましたの電話が来るまでは、心配で心配でどうしていいかわからなくなっちゃうよねv-356

今日はうみとまりんも、疲れたんじゃないかなと思うe-351

| chii | 2010/08/27 23:09 | URL |

ほっぺじーじさん

はい~なっちゃん無事におわりましたe-257
結局お泊りなしで、いっしょに帰ってきたのv-353
夜の8時から、ご飯とお水いいよ~って言われたから、
あげてみたんだけど、やっぱり食べないし飲まないe-259
そりゃそうだよね・・・手術直後だもんね・・・って思って、でもおやつならイケルかなってあげてみたら・・・食べたよ(笑)
さすがなっちゃんi-178

| chii | 2010/08/27 23:15 | URL |

ほたるさん

なっちゃん、頑張ってくれました。
まだだるそうにしてるけど、少しずつ回復してくれるよねv-353
遊び倒してる夢(笑)見てたかなe-446

なっちゃんの手術中、ほんとじっとしてられなかったe-330
ソファーに座ってみるんだけど、気づいたら動いてる(笑)

| chii | 2010/08/28 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/133-1eddae2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

