PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん病院へ~

避妊手術をするはずのなっちゃんだったのですが、飼い主が入院中だったためにキャンセルし、昨日あらためて予約を入れに行ってきました

待合室では柴ちゃんやチワワちゃんと挨拶をし、一通り挨拶を終えると飼い主の膝の上で、パグ座りを披露(笑)
なっちゃん、その座り方はお腹のタプタプが余計ひどく見えちゃう~

イメージ画像↓

画像 301896

なつ  「どうかしら~?」


・・・そんなことは重要じゃなくって!

なっちゃん、どうやらダイエット成功したらしいよ~
診察台に乗って体重計ったら、なんとなんと9.65キロ!!
パグちゃんの中ではまだまだデカイと思うけど、なっちゃんは痩せる前11キロあったから、かなり頑張ったよね。

実は飼い主、なっちゃんの体重ずっと計ってなかったの・・・。
というか手術してから胸が痛くてさ、わんこを抱っこすることが出来なかったの~
だから見た目だけで判断してて、少しくびれはあるんだけど、お腹が垂れてるっていう・・・
なんとも言えない体だったから、正直ここまで痩せてたのにビックリだった。

先生に「ほんとよく頑張ったね~」って言われて、嬉しかったね!なっちゃん♪
そして入院中、協力してくれた家族に感謝

この体重をキープしつつ、もう少し減らさないとね・・・プレッシャ~

手術の日は今月の27日にしました。
暑いときは体の負担も大きいから、もう少し涼しくなってからでもいいかな~って先生も言ってたんだけど、
待ってる間になにかあったらって思うと怖いし、相談して決めました。

その2日後はなっちゃんの誕生日!
手術後で誕生日どころじゃないかもね・・・なんか美味しいもの用意するから許して~


画像 067



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


病気の記事に温かいコメントくれた方々、ありがとうございました。

正直、自分の病気のことを人に話すのは、ものすごく勇気がいり、避けたい。
今までずっとそうしてきました。極親しい人にしか話してません。
見た目はすごく健康に見えるし、健康な方となんら変わりない。
だからビックリされます。
相手はそういう気持ちではなくても、気を使ってもらったりすることにものすごく抵抗がありました。
仕方ないけど「この人、心臓悪いんだ」って思われるのがイヤだった。

でもブログや今回の手術がいいきっかけとなり、もう病気をちゃんと受け入れなさい!!って自分に説教したくなった。年も年だし。
どうしてもネガティブな内容になってしまうと思うけど、
本人はお気楽な性格なので、これからも気にせず気楽に読んでね~


にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
にほんブログ村

| 3わんこ日記 | 12:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃんいよいよなんですね
あの時避妊手術するっていう時でしたもんね
でもすごいね~、9キロ代になったなんて♪
これで安心して手術できますね
なっちゃんガンバッテi-176

はい。これからも気楽に読みに来ますねi-179

| ほっぺじーじ | 2010/08/10 23:00 | URL |

なっちゃん、いよいよ手術決定なんだね。
それにしても、すごいよ~
ダイエット成功してる♪
頑張ったね なっちゃん^^

| コナミ | 2010/08/10 23:47 | URL |

なっちゃん ダイエット頑張ったね。
たぶん、ママちゃんが入院して寂しくて自然と食欲も落ちちゃったんだと思うけどネ。
ママも頑張ってきたんだから なっちゃんも頑張ろうね。
マーチ&かれんと一緒に応援しているからね。

| noriron | 2010/08/11 10:49 | URL |

なっちゃん頑張れ♪

なっちゃんは飼い主ちゃんを見てきてるから
きっと前向き性格で「へっちゃらよ♪」って
言ってそう♡
うちのるなぽんももうすぐしなきゃな~( ̄ω ̄;)

飼い主ちゃんの病気のこと少しずつ分かるんやね・・・。
「自分を受け入れる」ってことは
誰かに何かを与えるより難しいことやとアタシは思うねん。
それができた飼い主ちゃんをアタシも見習いたいです。

| ほたる | 2010/08/11 15:46 | URL |

なっちゃんダイエット成功がんばったんだね^0^
憧れの9キロ代v-424(コッポは11キロ強です><;)
これで手術も安心だね!
大阪から皆で手術成功お祈りしています^^

| 3ワン母 | 2010/08/12 19:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

なっちゃんダイエット頑張ったねv-410
手術もうすぐですね。
成功を祈ってます!

| こだぬき | 2010/08/12 22:10 | URL |

ほっぺじーじさん

そうなの~次こそは予定通りに!!って願っちゃう^^;
最初の頃は体重も全然減らなくて、どうしたらいいかな~って思ってたんだけど、なんとかなってほんとよかった。
なっちゃん、頑張る♪って言ってる・・・っぽいです(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/13 00:00 | URL |

コナミさん

ありがとう~♪
今回は予定通りに行きますように!e-455
痩せてからお散歩の足取りも、気持ち軽く見えます^^

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/13 00:07 | URL |

norironさん

そうだね。私がいなくて食欲落ちてたのかもしれない。そう信じたい(笑)

なっちゃんは私がいない間、きっと寂しくってご飯も喉を通らないんじゃ・・・って心配してたんだけど、
めちゃくちゃ食べてたらしいです(爆)
なっちゃんらしくて笑っちゃった。


| 3わんこの飼い主 | 2010/08/13 00:23 | URL |

まだお休みかなぁ~~と覗きに来たら・・・びっくり~~~!!
めっちゃ遅くなりましたが、お帰りなさ~~~いっっっv-238v-238v-238
なっちゃん、うみちゃん、まりんちゃん、会いたかったよ~~~~~v-10
なっちゃん、手術をがんばったら美味しいおやつがまってるぞ~~v-221
また素敵なお洋服も期待していますv-218

| 美夕 | 2010/08/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

ほたるさん

なっちゃん病院好きだから、お泊り出来て嬉しかったりしてね^^;

ほたるさんはいつも、いい言葉くれるなぁe-259
私はそんなほたるさんを見習いたいよ~!

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/14 21:26 | URL |

3ワン母さん

なっちゃん頑張ってくれました^^
コッポくん、11キロある?
なっちゃんが11キロあったときは、ダルダル&ポヨポヨ(笑)って感じで、たるみとふくらみが両方あったから、コッポくんの体型みて痩せてるな~なんていつも思ってたよe-446

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/14 21:35 | URL |

こだぬきさん

こんばんは~♪
手術もうすぐなんですが、
なんだかヒートが来そうな感じなんです・・・
また延びたりしてe-447

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/14 21:37 | URL |

美夕さん

わぁ~~美夕さん来てくれてありがとう!!
ただいま~e-446

3わんこも、元気にしています♪
なっちゃんは手術日も決まったんだけど、
なんだかヒートが来そうな感じがしてるの。
こないで~って願うしかないね・・・e-351

はい♪お洋服も頑張ります♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/14 21:42 | URL |

なっちゃん、ダイエットがんばったのね!
手術ももうすぐなんですね
いい子に行っておいでぇ~。
そのあとは美味しいおやつが待ってるよぉ♪

横座りがかわいい(^^)

| サトボンママ | 2010/08/17 11:41 | URL |

サトボンママさん

なっちゃん頑張ってくれましたe-257
手術まであと1週間。飼い主がドキドキ^^;
美味しいおやつ用意して、待ってようと思います♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/08/19 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/125-0598625c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

