PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん手術延期

今月の27日に予定していた、なっちゃんの避妊手術ですが・・・
思うように体重が減らず、4月20日に延期になりました。

もう少し時間をかけて体重を1キロ落とし、手術しようと思います。

体重はね・・・最高500g減ったはずなのに、
今日病院へ行って計ったらね・・・100gしか減ってなかったよ

うちの体重計がおかしいのか、
それとも、もはやリバウンドか(笑)

冬は散歩の量が極端に減るし、
これから暖かくなってきて、運動頑張ろうと思ってたんだけど、
先生いわく、「小型犬は散歩量もそんな多くないから、やっぱり食事でやせるしかないんです~」って
なっちゃん、散歩では体重落とせないって・・・

ごはんはあげる量を減らせるけど、オヤツがね・・・。
うみとまりんはオヤツ食べてるのに、
なっちゃんだけあげないっていうのも出来ないし・・・

でもあげる量は減ってるから、うみが500g、まりんが200g 体重減っちゃってる(笑)
一緒にダイエットしてる感じだよね^^;



画像 301814a


病院で100g痩せたことを、ものすごく褒めてくれて
なっちゃんも飼い主も嬉しかったんだ!
褒められると伸びるタイプの2人なんだよね(笑)

お尻の脂肪種も一緒にとってもらうことに決めました。


あと2ヶ月で1キロ、本気出して頑張るぞ~!(今まで本気じゃなかったのか!?笑)

軽快な歩きでなっちゃんもお散歩張り切っておりますフゴ~






いつも応援ありがとうございます♪励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 21:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ありますよね!
人間でも家の体重と病院の体重計が違うこと。
病院の体重計って、なんであんなに感じ悪いんでしょ?

1キロは人間でいう7キロでしたよね。
なっちゃん頑張れー!

| たんぽぽ | 2010/02/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

わんこの1キロってかなり大きいですもんね~。
私の1キロも全然減らないが・・・v-12
なっちゃん頑張れ~v-218
夏には一緒にスリム美女になるのだ~(笑)
ぽちっと!!

| 美夕 | 2010/02/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

あんなちっちゃな体で500はキツイよね・・・
私でも1キロ大変なのに??

話し違うけどアレルギーフードにすると
痩せるよー!!
すみれ用に買ったんだけど
コルクもあげてたら アバラが見えてきて
しまってビックリ!!
病院に行って見てもらったほど・・・
そしたらフードだったんだけど
添加物やカロリーなど厳選してあるから
だったみたい♪
パグでダイエットは大変だよね・・・
頑張って!ポチ♥
3ワンコさんは優しいから・・・
甘やかしはダメよ!
心を鬼にして おやつは抜き♪

| 山ちゃん | 2010/02/22 14:30 | URL |

わ~思い出す^^

シーザーも若い頃ムチムチで
ダイエットしなさ~~~い!って先生に言われちゃった(笑)
頑張ったけどなかなか痩せないんだよね~~^^;
そっか・・なっちゃんは避妊手術があるんだもんね~。
動画見てたら1日で痩せそうなくらい歩いてんのにね♪

頑張れ~~なっちゃん♪

| ほたる | 2010/02/22 15:13 | URL |

たんぽぽさん

家では体重減って喜んでたのに、
病院行ってまた増えてて、かなりショックでした(笑)

なっちゃん頑張るハズ・・・ですv-398

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/22 15:57 | URL |

なっちゃんがんばれー
お散歩張り切って歩いてるのに。
でも、100グラム減ったんですね
すごいよー。
もうちょっとの辛抱だよ。

うみちゃんもまりんちゃんも一緒にダイエット
なんですね。仲良しさん♪


| サトボンママ | 2010/02/22 15:57 | URL |

美夕さん

1キロ大きいよね~
気のせいかもしれないけど、100g痩せただけで、
たれてたお腹が上にあがった気がします^^;
スリム美女目指して頑張る~♪

ぽちありがとうございますv-411

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/22 16:01 | URL |

なっちゃんガンバレ~i-179
冬は人間でも肥えますからね、大変ですよi-202
うちも3ヶ月でやっと1キロ減でした
フード少なめブロッコリー大盛りって感じでしたi-179
3わんこの飼い主さんもガンバッテくださいねー♪

| ほっぺじーじ | 2010/02/22 18:05 | URL |

1キロ・・・思うように痩せないものですね。
健康ですから、食事を抑えることほど辛いものはないと思います。
なっちゃん、頑張っているだけに歯がゆいですv-292
応援していますよv-363

| サム母さん | 2010/02/22 21:03 | URL |

山ちゃん

ダイエット情報教えて頂きありがとうv-411
アレルギーフードかぁ。
なっちゃんも2歳頃から食べてたんだけど、
どんどん太ってきてね・・・それであげるの止めちゃったの。
もうだいぶ前のことだから、違うフードで試してみるのもいいかもしれないよね。
すみれちゃんとコルクちゃん、引き締まってるもんな~♪

今のところ、鶏肉やササミとおからなんかを使ったご飯をあげてて、先生にもOKもらったから、あげながら様子見てます。
それでも減らなかったら、アレルギーフード試してみるね!
情報くれてありがとうe-466

おやつは抜きね!・・・抜き?抜いちゃう!?(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/23 18:35 | URL |

ほたるさん

シーザーくんもムチムチだったの~v-411
わぁ~共通点があって嬉しいなe-266

ダイエットはむずかしいよね・・・
避妊手術のため!って心を鬼にしてるんだけど、
なりきれてないみたい~^^;

頑張りますv-91

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/23 18:39 | URL |

サトボンママさん

今日も張り切ってお散歩行ってきたよ~
100g痩せるのだけでも、大変だったけど^^;
でも減ると嬉しいね♪

なっちゃんよりも、うみとまりんが痩せてくって・・・
なぜだろう??(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/23 18:41 | URL |

ほっぺじーじさん

ほっぺちゃん、3ヶ月で1キロ痩せたのね~
頑張ったね^^
なっちゃんは鶏肉に野菜やおからを混ぜて食べています。
ブロッコリーもダイエットにはいいんですね!
たまにあげてましたが、これからは頻繁にご飯に利用したいと思います。
出来る限り頑張りま~すe-454

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/23 22:50 | URL |

サム母さん

1キロって大変とつくづく思いました・・・。
でもダイエット根気良く続けて、
とりあえず1キロ減らせるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます~v-411

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/23 23:00 | URL |

こんにちは~

ワンちゃんの”2ヶ月で1キロ”辛いと思う。。
なっちゃん♪ファイトだよ!!!└(´▽`*)┘
うちのダンケも4カ月で400グラム体重増えちゃって
先生から、これ以上増やさないで下さいって言われちゃって。。
徐々に暖かくなってるし、なっちゃんの散歩時の歩き
軽快だし!
無理なく減らせる事を応援してま~す♪

| くいな | 2010/02/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

くいなさん

なっちゃん頑張ってます!
家の体重計では、600g減ってるんですが、
病院だとまた違うんだろうな~^^;

ダンケちゃんも体重の維持を頑張ってるんだね~
無理なく楽しくダイエット続けたいと思います♪
応援ありがとうv-398

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/26 00:05 | URL |

はじめまして^^

はじめまして^^
たくもといいます。
なつちゃん減量中なんですね♪
動画めちゃ可愛かったですぅ☆
また見に来まぁーす^^

| たくも | 2010/04/19 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/104-e9404a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

