PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬種の違い・・・

テレビで、どこかの学者さんが、頭のいい犬種というのを調査したらしく、
ランキングで紹介されてました。見た方いるかな?^^

頭のよさなんてどうでもいいけどね・・・^^;
でもちょっと気になって見てたら、
第2位に「プードル」がでました^^

プードルは人間の言葉を理解する能力が高いんだって~。
そういえば、飼い主が言う言葉をすぐに覚えて行動する、まりん。
飼い主のすることを、よく聞いて見てるな~って感心しちゃうよ(←親ばか)

画像 300686a


残念ながら、キャバリアとパグは入ってなかった・・・(予想通り!?・・・笑)
ちなみに1位はボーダーコリーさんでした^^
犬種それぞれの特徴があって、「へぇ~」って思いながら見ました。

飼い主の勝手な性格のイメージだけど、
キャバリアはおっとりしてる
パグは陽気でお茶目さん
プードルは活発で芸達者

って思ってる^^共通してるのは甘えんぼうなとこ

でも犬種で性格の違いはあっても、どの子も可愛いって思うな~





画像 301649b


・・・・・・・・・・・・・・





画像 301650a






画像 301714a



ぶふふふっ(笑)




いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 21:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私も、見ましたよ♪
うちの子たちも予想通り賢いランキングに入ってませんでした(笑)

まりんちゃんは、言葉覚えるのが早いんですね。すごい!

| コテママ | 2010/02/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

見たかったですv-292
十人十色でみんな可愛い所や賢いところがありますよね。
まりんちゃん凄いぞ~v-363
キャバはのんびり・まったり系なので大好きですe-266

| サム母さん | 2010/02/19 05:59 | URL |

おはようです♪

犬種によってイメージはあるけどみんな個性があって
可愛らしいですよね^^
なっちゃん、オヤツもらえた(笑)?

| こだぬき | 2010/02/19 07:48 | URL |

見たかったな。
ボーダーコリーはやっぱりな~って思うな。
お友達にもいるけど、ほんと賢いよ。
犬種によって性格もあるし、犬によってもあるし
それぞれ個性があって可愛いよね~♪
なっちゃんのオヤツ~のお顔、とっても可愛い≧∇≦

| コナミ | 2010/02/19 09:58 | URL |

こんにちは~

ほ~面白いですね
犬種でランキングですか
やっぱし昔、牧羊や狩りに使われた犬種は
頭が良い方なのかな??
なつちゃん♪ウルウルオメメが
可愛いですね~

リンクの件、ありがとうございます
私も”リンク”させて頂きま~す

| くいな | 2010/02/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

うちの母が言ってました
プードルは賢いって!
話せなくても会話できるんだって
うちの母も犬好きでシ―ズ―やマルチーズを
飼ってました
今後 機会があったらプードルを
飼ってみたいそうです!
私はパグを進めたら
落ち着きがないから・・・・
だってv-22

| 山ちゃん | 2010/02/19 14:28 | URL |

ボーダーコリーは覚えるコマンドが
すごい数でしょ?羊も人も見なくちゃだし(゚Д゚;≡゚Д゚;)
だから昔の祖先のDNAに組み込まれちゃったんじゃないの?
アタシより優秀だと思うよ!ボーダーさん♪

ワンコはみんな可愛い♪に大賛成です(笑)

なっちゃんの顔、可愛すぎでしょ♪

| ほたる | 2010/02/19 15:25 | URL |

私も見ました~。
てっきり大型犬が頭がいいと思っていたんですが、プードルちゃん凄いですねv-10
キャバはおきらくさんだから当然入ってないと思っていましたv-15
じつはまりんちゃん、ままのすべてを見抜いているかもっっv-12
ポチっと!!

| 美夕 | 2010/02/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

ボーダーコリー賢いってイメージがある!
息子よりも犬のほうが賢いんじゃないかと
思ったりすることが(笑)

うちの犬はあほでよくだまされてますが
それも可愛いのよ~♪

なっちゃん、おやつはもらえたの?
ダイエット中なんだからちょっとだけ
もらってその後、暴れましょうv-91


| サトボンママ | 2010/02/19 16:40 | URL |

なっちゃんフテ寝しちゃったの~可愛い~
ダイエットだもんね、おやつは我慢だね♪
プードルすごいですね~
キャバリアも利発そうですよね、
パグはぜったい賢さより愛嬌でしょうな~i-229
フレブルは・・・i-230

| ほっぺじーじ | 2010/02/19 17:20 | URL |

コテママさん

見ましたか~^^

ランキングには入ってないけど、4ワンコさん達は、
ママとパパの指示に従って、いろんなこと出来ちゃうからすごいと思います~!

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/19 22:44 | URL |

はじめまして♪
パグ11歳♂キャバリア7歳♀トイプー2歳♀の3ワンの飼い主です^^
同じ犬種で3ワンちゃん皆可愛くって以前からブログを楽しみに拝読していました^^

犬種の違い、面白いですね♪家の3ワンは
パグ 優しいけれどちょっぴり頑固
キャバリア おっとりさんで食いしん坊
トイプー 警戒心は強いけれど活動的  
共通点は同じく甘えん坊なところです(笑)





| ワン母 | 2010/02/20 18:14 | URL | ≫ EDIT

サム母さん

ほんとキャバは性格がいいですよね~^^

私も大好きですe-266

まりんは、覚えが早くて最初の頃はビックリでした。
でも、おトイレだけは覚えるの遅かったんですよ~(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 19:53 | URL |

こだぬきさん

なっちゃん、目が覚めた後オヤツを食べちゃいました^^;

内緒にしてね・・・byなっちゃん(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 19:55 | URL |

コナミさん

私もボーダーコリーさんが、1位でやっぱり!って思った。
賢そうだもんね。
いろんな個性があって、ワンコってやっぱり大好きだな♪
出来れば全犬種と暮らしてみたいけど、無理だよね~(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 20:02 | URL |

くいなさん

そうなんでしょうね~牧羊犬とか狩猟犬はいろんなコマンドとか理解する能力が高いのかも^^
プードルも狩りの仕事をしてたっていいますもんね。
ワンコってすごいわ~!

リンクありがとうございます~♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 20:04 | URL |

山ちゃん

話さなくても会話が出来るって、
ちょっとわかる気がする!
飼い主の気持ちに敏感なのかな。
うみとなっちゃんは、そこまで考えてないし(笑)

私、プードル迎える気はなかったんだけど、
結果的にまりんを迎えて、ほんとによかったと思う。
プードルっていう犬種も大好きになりましたe-281
だから機会があったら、ぜひプードルおすすめです^^
もちろんパグもキャバリアも(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 20:08 | URL |

ほたるさん

そうだよね~コマンドや動きで判断するんだもんね。
すごいよ。
ほたるさん、私もボーダーさんには負けると思う(笑)

なっちゃん可愛いって言われるのが大好きだから、
かなり喜ぶよ~

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/20 20:13 | URL |

美夕さん

見ましたか~^^
たしか5位~3位まで大型犬だったので、
プードルが入ってビックリでした。
まりんにはすべて見抜かれてる感じがします^^;

ぽちありがとうございます♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/21 00:06 | URL |

サトボンママさん

ね~賢いイメージあるよね!

ママさん、あほって~(笑)
でもでも、うちの2人もあほなので
ママさんの意見に賛成~~v-411

なっちゃんは、寝起きにしっかりオヤツ食べました(笑)

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/21 00:11 | URL |

ほっぺじーじさん

なっちゃんは、寝起きにオヤツ食べちゃいました^^;
パグは愛嬌が抜群だよね。
私フレブルちゃんも大好きで、
いつか一緒に暮らしてみたいと思ってるの♪
だから今は、ぶるしくんや小春ちゃんを見て楽しませてもらってますv-398
パグのフォーンも大好きだから、ほっぺちゃんをみるのも楽しみ♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/21 00:15 | URL |

ワン母さん

え~~!!同じ犬種と暮らしてる方と初めて会いました♪
嬉しい~~嬉しすぎます!!

前から見て頂いてたのですね^^
私も気になってしまい、早速見にいかせて頂きました。
ワン母さんの3わんこは茶系(っていうのかな・・・)で
うちは黒系のカラーですね~v-411

わぁ~ほんとすごい嬉しいです。
それにパグちゃんキャバちゃんトイプーちゃん、みんな可愛いですe-266

パグ、頑固っていうの忘れてました(笑)
なっちゃんも頑固なところがあって、たまに困っちゃいますe-263

また遊びに行きたいので、
勝手ですがリンクに追加させていただきました。
コメント残せないようなので、
こちらでお知らせしますね。

またよければ見に来てください♪

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/21 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/103-cfb5d46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

