PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ~

避妊手術を予定しているなっちゃんですが、抗生物質のお薬を飲み終えたので、
またまた病院へ行ってきました。

病院へ行くのが楽しくでどうしようもないらしいです・・・(笑)



CA8VG940.jpg


今回も子宮の状態をエコーで見てもらいました。
大きくなっていた子宮もだいぶ正常に戻って、小さくなってきてるみたい♪

でも念のため、抗生物質を続けて飲んでた方がいいとのことで、追加で10日分出されました。

抗生物質ってこんなに長い日数飲んでもいいのかな・・・。
体に負担にならなきゃいいけど。

飲み終えたらまた病院へ行き、今度は手術に備えて心臓を詳しくエコーでみるそうです。

お腹のエコーとは違って、もっと本格的な検査らしく、ワンコを横向きに台に寝かせて検査するって言ってたけど・・・
なっちゃん大丈夫かしら~
検査中大人しく横になってるとは思えないけどな~


実はなっちゃん、お尻付近と脇のあたりに脂肪腫(しこり)があるんです。
病院に行くたびに見てもらってたんですが、大きくなることもなかったので、
そのまま様子をみてたんだよね。

でも今回、避妊手術するのでそのとき一緒に取ることも出来るよって先生に言われました。

じゃあ取ってもらったほうが安心だよな~って思うんですが、
初めてのことでなんだか不安なんだな~

ちょっと迷ってる飼い主を見て先生が
「今後なっちゃんの脂肪腫が大きくなって体に悪影響を及ぼすとも限らないし、
それは飼い主さんの考え方で決めていいと思いますよ。」と・・・
あと、手術中の状況によっては、取るのをやめることもあると。


簡単に取れそうなので、手術当日に「やる!」って決めてもいいよと言われたので、
一応取る方向で・・・もうちょっと考えます。



体重は・・・変化なし!



画像 301626a




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 3わんこ日記 | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体にメスを入れるのって
悩むよね・・・
何事もないのが一番だけど
私だとどうするかな??

食べてるから体重減ってないのー??
頑張ってね❤

| 山ちゃん | 2010/02/09 22:08 | URL |

後々心配になるなら、取った方がいいもんね。
体重・・・変わらなかったのね^^;
なっちゃん、食べてもそのブン動くんだぞ~!
頑張って♪

| コナミ | 2010/02/09 23:35 | URL |

抗生物質を飲み続けることも、しこりを取ることも心配ですねv-292
3わんこの飼い主さんのお気持ちを考えると、かなり切なくなりますv-356
体重の変化が無いようですが、それはなっちゃんが元気な証拠!
変わらないのが普通なのですよv-290

| サム母さん | 2010/02/10 07:56 | URL |

なっちゃん病院が?先生が?好きなのね♪
手術に向けて検査とか準備とか
やっぱりいろいろあるんですね
体重は増やすのは簡単だけど
減らすのは・・・時間かかりますi-201
食べちゃうんだよね~わかるわかるi-229

| ほっぺじーじ | 2010/02/10 15:36 | URL |

そっか。

なっちゃんは頑張りやさんだし
大丈夫だよ^^
シーザーも他の手術と一緒に脂肪種を取ったんやよ。
なっちゃんと同じやね^^
でも次の日には元気におうちに帰宅したよ♪

みんな応援してるのでなっちゃんも
3わんこの飼い主さんもガンバですよ♪

| ほたる | 2010/02/10 16:11 | URL |

なっちゃん病院に行くのが楽しくて仕方ないのね。ムフ、かわいい。
このままずっと病院嫌いにならないといいね。
体重減らすのは大変だものね・・・(我が家も常に実感中)
でも、おやつが全くないのも切ないもんね。ってことで明日の
午前中に遅くなったけど、まりんちゃんのお誕生日プレゼントと
なっちゃんのダイエットにお役にたてればとカロリーの低いおやつ送ったからね。

| noriron | 2010/02/10 18:02 | URL |

山ちゃん

そう~悩んじゃうの。
今取った方がいいのはわかってるんだけどね~
手術って聞くとやっぱコワイよねv-356

ダイエット頑張るv-16

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/10 20:12 | URL |

コナミさん

後のこと考えたら、今取った方がベストなんだよね。
わかってるんだけど悩んじゃうんだよね~v-356

食べたら動く! byなっちゃんv-16

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/10 20:19 | URL |

サム母さん

温かい言葉がすごく嬉しいですよ~
サム母さんの言葉を読んで、じんわりと来てしまいましたv-398
体重に神経質になっていたので、ほんとにほんとに嬉しかったです♪ありがとう。

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/10 20:42 | URL |

なっちゃん病院が好きなんですね!!
取った方がいいと言われたら取ってもらおうかな?
と考えるけどやっぱり悩みますよね。

体重減らなかったのね
今の時期寒いからなかなかー
落ちないよね、、でもがんばれなっちゃん。

| サトボンママ | 2010/02/11 16:22 | URL |

ほっぺじーじさん

病院にいる、全ての人とわんちゃんが好きらしいですv-398
ほんと増やすのはあっという間だけど、
減らすのは大変!!
ほっぺちゃんはダイエットに成功したんだよね~。
うちも見習いたいv-411

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/11 19:35 | URL |

norironさん

今日届きました~
早速ブログに書いちゃったよ~v-411
3わんこははしゃぎすぎて、今グッスリと眠ってますe-261
いつも幸せをありがとう~!!!

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/11 19:40 | URL |

ほたるさん

シーザーちゃんも、しこり一緒に取ったんだね。
次の日にはお家に帰ってきたんだ~
なんかその言葉を聞いて、少し落ち着き安心しました^^
ほたるさん、ありがとうe-266
頑張るよv-398

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/11 19:47 | URL |

サトボンママさん

体重なかなか減らないです~
減らないってことは、その分ちゃんと食べてるってことですよね^^;
でも他の子はオヤツ食べてるのに、
なっちゃんだけあげないのもかわいそうで・・・。
量を減らしてはいるんですけどね。
多頭飼いはこんな時、大変だったりしますねv-356

| 3わんこの飼い主 | 2010/02/11 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavapugtoypoo.blog91.fc2.com/tb.php/100-61b5ffce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

