2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました

シェリの体調は少しずつよくなってます。
ウンチは少し緩めですが掴める形になりました。咳は朝と興奮したときに出る位でよくなってきてます。
そろそろ薬が無くなるので病院に行くことにしました。
前回行ったショップの指定病院…やはり行く気がおきない。ショップに連絡して違う病院に行きたいと伝えると何件か指定の病院があるとのことなので変えてもらいました。彼はお仕事なので、シェリとタクシーで病院に向かいました。シェリは抱っこ大好きなので、抱っこバッグも気に入り大人しい。移動が楽なので助かります。そんな所がまりんとそっくりでジーン…😢

タクシーを使う時は近所の会社をいつも利用してるのですが、最近はいい運転手さんに当たらないんですよ。クセのある人ばかり(笑)
今日は占い師もやってるというオジサンにあたり、「彼氏いるのかい?結婚する前に相手を見てあげるから相談においで」や「子どもの名前つける時は慎重に。相談にのるから」など…病院に着いても話は止まらず…。名刺を渡され、やっと満足したのかドアが開いたので降りたら、そこからさらに話を続ける…いやいやいやいや…😓
占い師に解放され病院に入ると、近所の人達が多いのか「あら○○さん?」とか、「奥さんは元気?」など地元感で溢れてました。
先生はとても丁寧に診てくれ前回の病院とは大違い。
診察結果はウンチにはまだ菌があるとのことですが、そんなに問題ないので整腸剤は半分にして様子を見ることに。咳については気管の病気は長引くことがあるらしく、完治まで2ヶ月位かかるかもしれないが、肺が白くなったりしてないので心配いらないとのこと。他にもいろいろ相談したらきちんと返答してくれて病院変えてよかったと思いました。
でね…お薬準備してもらってる間に帰りのタクシー呼ぼうと思ったら…かけてもかけても話し中で繋がらない、繋がってもいつ車が行けるかわからないと言われちゃって😭地下鉄の駅まで歩くしかないと思ってたら、隣で聞いていた方が「家どこなの?送って行くよ」と言って下さりました。見ず知らずの方にそんなことして頂くわけにはいかないし、いえいえ大丈夫です。駅近くにありますか?と聞いたら「駅も近くにないし乗って行きなさい」と言ってくださり、お言葉に甘え家の近くまで乗せて頂きました🙇こんな優しい方達にどうお返ししたらいいのか…現金じゃ失礼かもだし、何かお返しに後日贈ろうと思い、個人情報なのでダメもとで住所聞いたのですが「いいのいいの」と優しく断られてしまい、何度もお礼し帰りました。

そんなこんなでシェリくんと、とても濃い1日を過ごしました✨

長くショップにいたシェリくん。狭い世界で大事な時期を過ごしてたので、これからいろんな経験をさせて楽しく幸せな時間を一緒に過ごします😊

今回は困ってることを書きたかったのですが、長くなったのでまた次にします。

シェリくん、疲れて爆睡中😪


| シェリ | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

