2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花

日曜日になっちゃんへお花が届きました。
送ってくれたのはnorironさんひでちゃん
お2人には今まで何度もお世話になり、その度にパワーをもらっていました。
いつもいつも助けてもらっています。ありがとう


なんだか届いた箱をジ~ッと見てるだけで涙が出てしまう

20140429214413dc3.jpg



さらにお花を出すと・・・
なっちゃんらしい色合いのお花でさらに目が大洪水


2014042921432425b.jpg


さらにメッセージカードで大大洪水

CAYRERQX.jpg

うんうんなっちゃん頑張ったよ!

涙でぐちゃぐちゃになりながら撮影(笑)
この台の上になっちゃんと、実はまだうみもいるんですが、
いつもは食べ物とお水と使ってたものなどいろいろ置いていて・・・、
お花が置けなかったので全部よけて撮影です。


201404292143588ff.jpg




うみちゃんももう亡くなって2年もたつのに、まだ納骨できないでいます

なっちゃんを火葬したときに、霊園の方にいろいろと聞いたんですが、「決まりごとはないんだよ」とのことでした。
「もしマイホームを持つことがあったら、お庭に埋めてあげてもいいんだよ」とも言っておりました。

20140429214343063.jpg



マイホームかぁ


だったらこのまま一緒にいればいいじゃん!
うみちゃんとなっちゃんがいる場所はは私と一緒なんだから

うみちゃんの火葬のときは、霊園で出来たのですが、
引越ししてからは近くにないし、移動手段もないので、
霊園の火葬車に来て頂きました。

火葬の予約の電話でお話しているうちに大泣きし始めた私を、なだめることもなく静かに優しくお話を聴いてくれて、帰り際に「何かあったら連絡してね!頑張ってね!」って励ましてくれて、とても良い方になっちゃんの面倒を見ていただけてよかった。


3わんこで初めたこのブログもまりんが主役となってしまいました
20140429214430476.jpg

なっちゃんが亡くなってから2日目のまりんです。
サミシイ表情をしていますね
食欲がなくて、オヤツを少し食べるだけ。
すごく心配だったのですが、
今日の夜ご飯は、いつもの量を完食しました

もともと食が細い子なのですが、うみとなっちゃんがいた頃は、
2人に取られまいと必死に食べてました(笑)
今は取る子いないからね・・余計食に興味がなくなっていきそうな気が
こうなったら私が2人の代わりに取りにいくしかないですね

まりんだけだと本当に手間がかからなくて・・今まで過ごしてた時間をどう使っていいのかわからなくなります。
ほんとになっちゃんて手がかかる子でした(笑)
まりんとは大きさの違いもあるし、してることは同じでもこんなに違うんだなと実感してます。
もっとかまわせて欲しかったなぁ。。

亡くなる1週間程前に撮影したものです。
この角度からのなっちゃん好き
CA41Y8DI.jpg


うみちゃん、なっちゃん、寂しくなったけれど
まりんと一緒にどうにかこうにか頑張っていくね。
私が泣いていても気にしちゃだめだよ!
後で会えるんだからその時ゆっくりお話しようね
2人とも末っ子のまりんのこと見守ってあげてね
DSC02217_1.jpg

| 3わんこ日記 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

