| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硬いオヤツは苦手なの・・・

先日買ったおやつの、豚皮をあげてみたんですが、
結構硬くて、食べるのに時間がかかりそう^^
(豚耳に似てる感じ)
これは時間稼ぎにいいかな~って思ったんだけど、
それ程気に入らなかったようで、しぶしぶ食べ始めました

食べてるうちに夢中になってきたようで、
休みながらも食べ終わったうみとまりんは、まだカミカミしてるなつが気になる様子。

画像 2839
うみ 「なっちゃん、食べるの遅い・・・」


画像 2842
うみ 「おやつ、もうないの~??」

なっちゃん待つの飽きちゃったね~もう1本食べる?(笑)



画像 2847
なつ 「なつだって、真剣に食べてるんだから~

画像 2846
なつ 「こんにゃろ、こんにゃろ~、ブヒ~


なっちゃん、ガンバレ~(笑)




画像 2850
まりん 「飼い主~なっちゃんが寝そうになってるの」

ぷっ(笑)食べてる途中に寝そうになるとは・・・さすがです


画像 2855
なつ 「もうしらない


画像 2856

豚皮さんが放置されちゃった
意外と硬いものが苦手ななっちゃんでした。
おかしいなぁ。歯はちゃんとあるのに(笑)

みなさんのお宅のわんちゃん達は、硬いもの食べるのに楽勝?苦戦?



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 食べ物 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマイでしょうか!?

突然ですが、ブログタイトルと名前を変更してみました(笑)

前から、「長いな・・・」と思ってたの(笑)

新しく「キャバパグプードル日記+飼い主の病気」にしました。(←どっちにしても長いね・・・

名前も「3わんこの飼い主」だったけど、病気の記事書くとき自分のことなんて書こうとか考えてたら、改名?しようと思いまして^^;

保育園からのあだ名、「chii」にしました

今後もよろしくね~


飼い主、一昨日から昨日にかけて、蚊に6箇所もさされたようです・・・

そのうちの3箇所は、なぜか右手の中指に集中してる~(笑)なぜなの~


本日はまた食べ物ネタですが

今日のご飯は、ごはん+野菜+カツオ+鶏の軟骨 を使いました。

3わんこ達、どうですかね~??


画像 124


画像 126


画像 125


画像 127

わんこ達、カツオも気に入ったみたいね

まりんの食器がシブイのは無視してください(笑)
洗ってるときにカケちゃって


画像 135
まりんの食べ方、きたないよ~ごはんを食器の外に出しちゃダメでしょ~

なつ 「あたしは出てても平気!」

狙うなっちゃんですちなみにうみちゃんも、ソファーの下から狙ってます


ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 食べ物 | 13:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる!?食べない!?

台所でわんこごはんを作っていると、
待ちきれなくて見に来るわんこ達なのに、
今日はなっちゃんの姿がみえない・・・。

「ごはんだよ~」って言うと、すごい顔して喜びのダンスをする、なっちゃんなのに、
ソファーで寝たまま・・・

うみとまりんは美味しそうに食べてるよ~
なっちゃん、なっちゃん・・・

しょうがない、ほんとは食べたいのに、たまに「食欲ないの・・・」っていう演技するなっちゃんには、
この手を使うしかない~!


画像 057
「なっちゃん、ごはんいらないの?」とソファーまで持っていくだけの、芸のない作戦だけど(笑)
徐々に・・・


画像 058
なつ 「あら?いい香り」


画像 056
なつ 「うそでしょ?ウマそう」


画像 055
なつ 「ちょうだい~ほんとは腹減ってるの~演技なの~」


画像 060
しっかり食べてる(爆)
ちょっとめんどくさいやり取りだけど、これでなっちゃんの心を動かせまーす(笑)


画像 088
まりん 「まりんの残したごはんも、ナンダカンダでなっちゃんが食べたの」

なつ 「えへ



ランキングに参加してます♪よければポチっとお願いします
訪問、コメント下さった方、後ほどポチしに伺いますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 食べ物 | 10:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもクッキー

いや~寒い!
こちら北海道は降った雪が、少しだけ溶けずに残っています

居間はとても暖かいのですが、パソコンやベッドがある部屋は、いるときしかヒーターをつけないのでとても寒いんです。

飼い主がパソコンしに移動すると、3わんこも一緒に縦に並んでついて来ます(笑)
なんだか、サザエさんのエンディングのときみたいと、1人クスクス笑ってます(今は違うのかな・・・?)

そしてヒーターを付けると前には、なっちゃんとまりんと飼い主が陣取ることに・・・静かな場所取り争いが始まってますよ~

・・・が、結局飼い主の膝の上に、2人が乗ることで和解
いや・・・いいんだけど、足がしびれた後、絶対踏まないでよ~~
特になっちゃんは、わざとじゃないか!?ってくらい、楽しそうに踏んでいますからね~(笑)

うみちゃんは、暑がりなのでめったにヒーターの前にはこないで、お布団の上で寝てます。


ちょっと時間が空いたので、わんこ達に「さつまいもソフトクッキー」を作ってみました。
ブログを通じて仲良くして頂いている、「賢兄愚弟と居候」 のママさんが美味しそうに作っていたので、
ちょっと適当に真似して作ってみました・・・


うみちゃんのために、柔らかめにしたかったので、さつまいもを多めにしました。
生地が柔らかくて、形を作るのがむずかしくて・・・出来上がりはこんな感じになりました。


画像 301050


見た目はですが、さつまいもの味がたっぷりして、チーズも入れたので結構イケます

ガン見ですよ・・・


画像 301041a


画像 301048a


画像 301047a


なっちゃん・・・足が(笑)女の子座りになってます。


早速、いただきます!


画像 301055a


画像 301059a


画像 301063a


めずらしくなっちゃんが、おしとやかに食べています・・・。


でも2個目になると↓


画像 301060a


後ろから圧力をかけています(笑)


画像 301058a


なっちゃんの鼻息でおやつを持つ手が、温たまりますよ~(笑)冷え性なので助かります!
エコで地球にも優しいなっちゃんでした。



いつも応援ぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 食べ物 | 14:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き砂肝♪

久しぶりに砂肝ジャーキーを作りました。
3わんこの大好物なんですよ♪


画像 300716


簡単に出来ちゃうのもいいですね!

早速食べて頂きましょう♪


画像 300718a


微妙に変顔になってるうみちゃんです(笑)


画像 300721a


今日はおしとやかに食べてるまりん。
でもこんなカワイイお顔して、砂肝よこせ~って引っ張ってるんですよ・・・。
飼い主も写真撮るまで渡すもんか~!と、指に力が入っています(笑)


画像 300722a


やっぱり最後はこの方!(笑)

3わんこ見事な食べっぷりで、このまま全部食べてしまいそうな勢いです(汗)
ダメですよ~!だからこんな風になっちゃうんです↓


画像 300273a


ちなみになっちゃんのお尻の写真は、飼い主のコレクションになっています(爆)



ランキングに参加しています!
応援クリックして頂けると、3わんこと飼い主がとっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
banner_21.gif

| 食べ物 | 21:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

